アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ふと気がついたらお金が消えています。

自分で使ってもいません。

消えるのは、いつも家で、
5000円や10000円も無くなっています。

いつも置いている所にも
ありません。

私には、3つ年上の姉がいるのですが
お金が無くなるのは、
いつも姉が最後まで起きているときです。

姉を疑っていいのでしょうか。。。

A 回答 (4件)

それは疑うしかないでしょう。


というか、お姉さん以外だったら余計に恐いですよねw

きちんと言った方がいいと思います。
しかし、正面切って訴える前に、まずは証拠を確保しましょう。(とぼけられたら終わり)
お札にちょっとしたサインを書いておいて、それを写メしておき、無くなったのを確認してからお財布の中のお札を確認させてもらえば動かぬ証拠になります。

お財布の中に「お金を抜くな!」とか書いた紙を中に入れておくとかして、その不思議な現象が無くなるのを狙う、というのも1つの手だと思いますけど、これはお姉さんに良心が残っている前提なので、残っていない場合は余計にヒドイことになるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

家族なので良心があると信じて
紙を入れて見ますね

お礼日時:2012/03/31 01:41

きっと姉でしょうね。



お金と一緒に手紙を仕込んでおきましょう。
「お金は大切に使ってね。」と。
仮に姉じゃなかったとしても無くなるのは止まると思いますよ。
    • good
    • 0

2-3回はお姉さんかもしれませんが、それ以後は置いた人の責任です。

自宅といえども、現金や貴金属を人の目につくところの置きぱなっしは、使ってください、とのサインです。それに、お金には足がはえているという人もおるし。そのお札は、あなたに気にいられなくて逃げて行ったんのと違いますか? お姉さんを疑ってはダメです。
    • good
    • 1

多分お姉さんが持って行ってると思います。

99パーセント怪しいと思います。お金の置き場所変えるか、銀行に大きなお金は預けて置くのが良いのではないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます

そうしますね!

変えてダメだったら問い詰めてみます

補足日時:2012/03/31 01:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています