プロが教えるわが家の防犯対策術!

テスト駆動開発を勉強しようとしています。
Kent Beckの「テスト駆動開発入門」の翻訳本を読み始めたのですが、翻訳がひどすぎて読み切る気持ちがなくなりました。

オリジナルの英語版も買おうと考えましたが、amazonのレビューを見ると、言い方が回りくどいという記載があり、躊躇しています。

他の本でテスト駆動開発の入門にお勧めのものがありましたら、教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

確かに「テスト駆動開発入門」の訳は良くないですよね。

私はいちおう最後まで読みましたが。
他に思い当たるのは↓の様な感じでしょうか。


■ テスト駆動開発を大きく扱っているもの

・レガシーコード改善ガイド
http://www.amazon.co.jp/dp/4798116831/
(テスト駆動開発の記事も有るが、書籍全体が既存のコードの自動単体テストを作る方法を扱っている)

・達人プログラマー―ソフトウェア開発に不可欠な基礎知識 バージョン管理/ユニットテスト/自動化
http://www.amazon.co.jp/dp/475614599X/
(原書は10年以上前なのでツール等に関してはかなり古い)


■ テスト駆動開発に関する内容が一部に載っているもの

・リファクタリング (Javaでのチュートリアル有り)
http://www.amazon.co.jp/dp/4894712288/

・アジャイルソフトウェア開発の奥義 (Javaでのチュートリアル有り)
http://www.amazon.co.jp/dp/4797347783/

・XPエクストリーム・プログラミング導入編 (SmallTalkでのチュートリアル有り)
http://www.amazon.co.jp/dp/4894714914/

・継続的インテグレーション入門
http://www.amazon.co.jp/dp/482228395X/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に参考になります。

順番に読んでいこうと思います。

お礼日時:2012/04/02 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!