プロが教えるわが家の防犯対策術!

 目を離した隙に息子がPCを触ってしまい、タイトルのような表示が出て、キーを押すと再起動を始めるんですが、また同じメッセージがでてしまいます。

どうやれば元に戻すことができるんでしょうか?
PCに弱いのでもう何がなんだかわかりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

誰か回答していると思ったのですが、



PCに弱いなら下手に触らない方がいいと思います。
いろいろ言ったところであなたが判るような気がしません。父親にしてもらうほうがいいでしょう。また、
父親も活躍できる機会だと思います。これは、関係ないですが。
それで、
press A key to reboot
じゃなくて
press Any key to reboot
のような気がするのですが。
また、黒い画面上に白い文字かというのも重要なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もできるなら触りたくないのですが、夫の帰宅が遅く、それまでにPCでやらなければいけない仕事があるんです。

表示はおっしゃる通り、黒い画面に白い文字ですが、正確には大文字で「PRESS A KEY TO REBOOT」です。
「ANY」ではありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 12:42

PCによって異なりますが、フロッピーが入っていると上記のようなメッセージが出ることがあります。


正確には「起動ディスクではありませんので、ちゃんと起動するディスクを入れた上でなにかキーを押してください」という旨のメッセージではありませんか?
起動できないフロッピーなら無視してくれたらいいようなものなのですが、こういうメッセージが出る場合もあります。
その場合、フロッピーを抜いて再起動するだけでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと起動するディスク・・・。
ちょっと探してみます。やっぱり夫が帰ってくるのを待った方がいいかも。徹夜で仕事をしなければいけないかもしれません(;;)。

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 13:13

下のサイトを参照すれば直るかもしれません。


なお、最悪ハードディスクが物理的に壊れている可能性もあります(この場合修理か買い替え)ので徹夜でも出来ないかも知れませんよ・・・

*機種によってはAでANYの意味をあらわすこともあるようですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 古いPCなので故障はしょっちゅうです。
また逝っちゃったのかもしれません(^^;)。
参考URLとても便利ですね。
今からチャレンジして参ります。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!