アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前に病院でトラガスを開けました。
今日まで、腫れる事もなかったので順調だと思いました。
ところが今日、トラガス付近が痒かったので掻いてしまいました。
時間が経って鏡を見ると、ピアスの周りが血で固まっていました。すぐに綿棒を水で濡らして固まった血を拭き取ったのですが、拭き取っているときに少し痛みを感じました。
消毒した方がいいのでしょうか?もし消毒をした方がいいのならば、消毒液もしくはジェル状の消毒液でピアスを動かして消毒をした方がいいのでしょうか?
ちなみに、ピアスを動かして洗浄をしようと思えば動かせますが、まだピアスを動かして洗浄するのが不安で動かして洗浄はしていないです。

A 回答 (1件)

私も以前、同じく開けたばかりのトラガスから出血があり、不安になって、開けて貰ったスタジオに相談した所、『かさぶたを作って出血を止めた方が良い』との事でした。

綿棒でごしごし拭き取ったりすると余計な刺激を与えて悪化しかねないので、洗浄後に軽く水分を取る程度にしておいた方が良いかと思います。

消毒はしない方が良いです。細胞を傷つけてホールの完成を遅くしたり、皮膚が荒れてしまう可能性もあります。
洗浄は、お風呂の時にピアスにクレアラシル(泡タイプの物が楽です)をのせて少し置いて流すだけで十分です。腫れや痛みが無ければ、ピアスの周囲を優しく擦り洗いして下さい。
私は開けて2週間くらいはピアスを一切動かさずにやってました。

あとは、ホットソークを毎日続けて下さい。
すぐに良くなる訳ではありませんが、正しい方法で続けて行く事で改善されていくと思います。

私も今、開けて2ヶ月のインナーコンクと格闘中です。
トラガスは引っ掛けやすい部位なので、多分また出血や腫れ等あると思いますが、根気良くケアを続けて、お互い早めのホール完成を目指しましょう!

参考URL:http://pierce.first-moon.com/saltsoaks/index.html
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございましたm(_ _)m
あの日以来、出血はしていないみたいです。
教えていただいた通り消毒はしていません。
やはり、軟骨は難しいですね。同じ日に開けたヘリックスは全く問題はないので、結構あせりました。
インナーコンクと格闘中なんですね。
はい、お互い早いホール安定を目指しましょうね!