アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度韓国に行って拳銃のグリップなどを個人輸入しようと思ってます。
帰国時に関税で持ち物検査がありますが、検査する職員はなにを基準にして見分けているのですか?
x線検査などで銃の形でなければいいのですか?
またバレル単体など小型になっているものも発見されますか。

A 回答 (1件)

結論から言うと基本的に持ち込みは不可です。



まあグリップくらいなら持ち込みも平気かもしれませんから個人輸入通関相談センターに相談してみるのが確実だと思います・・・たぶん無理だと思いますけど。
一応URLは→http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/koji …

で、検査する職員は何を基準にしてるかは・・・職員の主観です。(これ本当w)

また申告無しに銃器型の物を持ち込もうとして見付かると・・・連行されます、国にもよるけどヘタするとサブマシンガンを持った特殊部隊みたいなの数人に。(これも本当w)

それからバレルなんかだと見付かる可能性が大だと思いますよ・・・バネとかだと見付からないかもしれませんが・・・そんなの欲しいですか?
それに持ち込みは違法ですね・・・似たようなバネとかが日本で売っていたとしても、その持ち込むバネとかは実銃部品ですから。

通関に大丈夫だと言われたら、大丈夫な部品を箱などに入れて外側に何を入れてあるのか書いて持ち込むのが良いですよ。
・・・通関で開梱検査されますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!