アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の23歳女子大学生です。最近プリクラを撮ることが多くなったのですが、あまり気の利いた落書きができません(名前や「なかよし」と書く程度です。でも、これでもすごく凝ってると言われるくらい、周りの友達は疎いです)。家庭教師をしている中学生の生徒がくれるものを見ると壮絶なテクニック(笑)で、すごいなあと感心してしまいます。

文章で表現するのは難しいとは思いますが「こんなことしてます」「これ流行ってます」などの、おすすめな落書きがあったら教えてください。参考までに、年令など簡単なプロフィールを教えていただけると嬉しいです☆

ちなみに、カテキョの生徒が教えてくれたおすすめは、頭の部分に小さい花のスタンプを並べて、お花の冠を描くものです。

A 回答 (2件)

24歳OLです。



わたしもよくプリクラを撮りますが、
kizakuraさんが言われているように
もう24にもなると、プリクラ交換なんて稀ですし、
落書きに妙に詳しいと「わかいねー。。」と
人によっては引かれてしまうという、
もうプリクラの世代じゃないのかなあと
思っていたところです・・。

わたしもあんまりにも若い落書きには正直引いてしまいますが
「日付」「○○したよ」「ひさしぶりー。」とかをよく書きますね。
ネオンペンとかラメのペンが一番いいかなと。

少し飽きたら、友達と両手を前にさしだして、掌に
小さなハートのスタンプをたくさん押して
「しあわせいっぱい」とか・・。

・画面に指をさしだして「冬!!」とか。
・何枚かとったら「○枚目」とか。
・携帯を見せて「ケータイ!!」とか。
・「24歳になっちゃいました」とか。(?)
・買い物のときは袋を見せて「○○を買ったよん」とか。
その日にやったこととか、場所「@梅田」とか。

若い子は「買ったよぉ」とか「行ったぁ」とかですよね。
それはやっぱりできません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節や買い物はいいですね。
「おかいもの」くらいはしてましたが、これからは「○○買ったよ」にします、ハイ(笑)

ありがとうございます☆

お礼日時:2003/12/28 15:16

中1の女の子です。


私がプリクラにハマリはじめた最初の頃は、おもしろい感じにできなかったのでスタンプや背景をたっくさーん使ってましたね。簡単だし、すごくかわいくできます。プリクラ初心者の方ってだいたいみんなそうですよ。すぐにおもしろいものはできないと思います。
 なれてくると、すごくおもしろいものができてきますから、まずはスタンプをたくさん使う!!これですね!!
 たくさんプリクラ撮ってるお友達と一緒に撮るのも、すごくいいと思います。
 がんばって下さい!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者。。。ですか。はあ(笑)
カテキョの子は、確かに、顔しか見えないくらいスタンプ使いまくりですね。

ありがとうございます☆

お礼日時:2003/12/28 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事