アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性との出会いがあまりにもないので、結婚相談所の利用を考えています。
しかしここでの「相談所の利用者は結婚を真剣に考えてるんだから、彼氏が欲しいだけなら入会しないで!」といった意見や。「交際が始まったら半年後には結婚するか決めなきゃいけない」といった話を聞いて尻ごみしています。
私はいずれは結婚したいとは思っていますが、今すぐ(1年以内)というわけではないです。出来ればある程度の恋愛期間を経てからの結婚が良いなと思っているのですが……。

会社は同性ばかり。異性は既婚者ばかりです。それ以前に同業者と結婚したくありません。
友人は周囲におらず、紹介はあてに出来ないです。なので合コンに参加する機会もありません。
両親は「別に嫁に行かなくても良いじゃない。ずっと家にいて墓守してよ」といった感じなので、見合い話も無理そうです^^;
「趣味を通じて出会うのが一番」と聞きますが、私は無趣味なんです……これといって興味を持てるものがなく。せいぜいネットサーフィンくらいでしょうか?仕事に忙殺されています。
習い事は休みが不定期なので難しいです。出会い目的の習い事って、結構バレますしね。

お見合いパーティーも行ったことがあるのですが、3分間喋って、さぁ気になる人を選んで!ってシステムが合いませんでした;しかも突っ込んで聞いたら、結構プロフィールに嘘を書いている男性が多かったので、信用できないなぁと。
なら相談所の方がまだ信頼できるかなと思ったのですが。でも結婚前提となると、付き合った当初から結婚を迫られるのかな……と思って。気になる相談所の利用者が使う掲示板を見たら「すぐに結婚する気のない女性はお断り!」という男性の書き込みは結構ありましたし。

どうしたものかと悩んでいます。相談所って、異性との出会い目的だけじゃやはり駄目なんですかね?しかし出会い系は危なそうで手が出せません。

A 回答 (8件)

私もkiri19さんと環境が似ていたと思い、回答いたします。


私も会社での出会いや友達の紹介が期待出来ませんでした。(友達が少ないのもありますが…)。

意にそぐわないでしょうけれども、私は出会い系を勧めます。kiri19さんに合う様な気がします。
危なそうということですが、そのお気持ちは大変よく分かります。
しかし結局は相手次第なので、どんなところでも、良い人も居れば悪い人も居ます。
むしろ日頃の出会い系絡みの事件ニュースのせいで、一部の悪い人の印象だけが肥大化し
丸ごと危ないと感じられるのでしょう。「出会い系」という響きも何だか良くありませんし。

経験の限りですが、出会い系は「何が何でも結婚を!」というより
「良い人が居たらなぁ」と探されている方が多いという印象です。勿論HPからして軟派なサイトは除きます。
身分証明を必要とするきちんとしたところもあるので一度、大手辺りの出会い系を検索されてみてはどうでしょうか。
慎重に越したことはありませんが、全面的に敬遠せず、一度検討してみてください。
kiri19さんみたいな境遇の方も登録されていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会い系っていうと、どうしても危険だったり法外な値段を請求されるイメージがありましたが。
テレビや事件で悪いイメージばかり付いてしまいましたね。
検討してみます。

お礼日時:2012/04/05 23:02

結婚相談所への登録は大丈夫だと思いますよ。


ちょっと昔なら結婚相談所の登録=結婚でしたが、最近はそうではありませんし、結婚は強要されてするものでもありません。

「交際が始まったら半年後には結婚するか決めなきゃいけない」なんて、時代錯誤の考え方です。
「すぐに結婚する気のない女性はお断り!」って、偉そうな書き方だと思いませんか?
モテない男性の意地みたいなものですから、あまり気にされないほうが良いでしょう。
プロフィールはあくまでも自分を良く見せる為のツールなのですから、そのようなプロフィールを掲載している人はよっぽど性格がねじ曲がっているのでしょう。
自分を良く見せる為の努力をしていないのですから出会いが無くて当然ですね。
女性側がそのプロフィールを見れば、良い気分ではないのは当然のことと思いますが、それすらも気付いていないような男は、最初から相手にしないほうが良いでしょう。

私は彼女が欲しくて結婚相談所に登録し、良き人に出逢うことができ、今年結婚します。
登録時点では将来的な結婚願望はありましたが、すぐに結婚したいというわけではありませんでした。
結婚相談所の私の担当の人も、「出会ってすぐに結婚しなくちゃいけないなんてことはありません」と説明してましたよ。

もし出会い系サイトをお考えなら結婚相談所が運営しているサイトのほうが無難です。
身分証明書の提出や、独身証明書の提出を求められるのでサクラは少ないです。

参考までに私が登録した結婚相談所と、相談所が運営している出会い系サイトのようなものを紹介しておきます。
とても信頼のおける相談所だと思いますし、担当になった人も前向きなアドバイスをくれます。
「すぐに結婚する気のない女性はお断り!」なんてプロフィールを書こうものなら却下されちゃいますよ。
実は紹介させて頂く2つのサイト内のご成婚カップルの紹介欄に私と彼女が掲載されてます。
もし暇でしたら探してみてください。

ノッツェ
http://www.nozze.com/

ノッツェネオ
https://nozzeneo.com/pc/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
リンク先も参考にさせていただきます

お礼日時:2012/05/01 20:07

真面目な出会い系?をやってもいいでしょうし、街コンとかに友達とお出かけしてもいいと思います。

回答者は行ったことがないのですがオススメしてみますね。暇つぶしに検索してみたところ、かなりのサイトがありました。だいたいは、参加者を募っていかにも・・・的なのでしたが、すごくラフに参加できそうなのもありましたしね

少なくとも相談所で彼氏を捜すよりは浮かないと思われますし、そういう場で同性の友達ができるのもいいと思います。ただ、ご友人が近くにいない・・・ということなので、ある程度の社交性はないと難しいとは思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性の友達を作るのだけでも楽しいかもですね。
社交性ですか……自信ないなぁ^^;

お礼日時:2012/04/05 23:03

やめた方がいいですね。


男性会員さんは、結婚したくて、高額な料金を支払ってますし(びっくりしました)失礼にあたるかと思います。
私も半年だけ入会していた時期がありましたが、紹介されたある方に「結婚願望はありますか?」と聞いたら「ないです。いずれはしたいと思いますが」と言われドン引きし、お断りしました。
担当者に伝えると「厳重注意します」と言っていました。
仕事場に出入りしていた、保険のおばさまの紹介で今の主人と結婚しました。
異性との出会い目的では、真剣に探している男性会員さんに失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方が高いんですか?私が考えていたところは男女同じ値段だったので……。

お礼日時:2012/04/05 23:00

別に結婚を考えていないわけでは無いんだし、結婚相談所の利用を躊躇することはないと思いますよ。

逆に男性の中には結婚など考えてもいないくせに、カラダ目的だけで、結婚相談所を利用してるような人もいます。こんなやつらから見れば、あなたは正統派ですよ。今は結婚をしないだけで、先々では結婚は考えているのなら「規約違反」にも当らないと思います。

ただ、先の回答者さんの書いてるように「出会いの幅は激減します」ので結婚相談所を利用する意味があるのかな?みたいな疑問に行き当たると思います。そこは覚悟の上で利用するのなら別に難しく考えないで「結婚相談所」に登録して、お相手を探したら良いと思います。

※ 「出会い系」も「結婚相談所での出会い」もそれほど危険性は変わりませんよ。むしろ結婚相談所のほうが信用しきって深みに入るぶん、相手から都合の良い別れ話が出たときに泣くことになります。どこを選ぶかはあなた次第です。良い出会いがあるといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「出会い系」も「相談所」も大差ないのですか……。うーん。
「相談所だから」ってだけで全面的に信じるのは問題かもですね

お礼日時:2012/04/05 22:59

おはようございます。



そりゃ駄目でしょう。相手は結婚を望んでいるのであり、彼氏を望ん
でいるkiri19さんはそこまで応えることは出来無いでしょう?。

無趣味で多忙だから趣味を作れないということですが、本当ですか?。
私の一番忙しかった時でも趣味の時間作ってましたよ?(平均睡眠時間
3時間、趣味の時間1時間でした)。睡眠時間を削って時間を効率的に
考えれば意外と時間は生まれます(webサーフィンはそのまま趣味の時間
に転移出来るはずです)。本人にやる気がないだけじゃないかと思うの
ですが。

今一度きちんと趣味から入れないか考えてみるべきだと思います。


以下雑談
両親のセリフは親だから言えるセリフであり、先に死ぬ人間の無責任な
ものだと思います。真剣にkiri19さんのことを考えていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味を作れないというのは言い訳でしたね。すみません。
ただ、興味があるものがないんですよね……。
前は少し興味のあったものはどんどん手を出してみたのですが、ハマりきれずに終わってしまいました

お礼日時:2012/04/05 22:58

彼氏を希望するのと結婚相手を希望するのとは別次元の問題ですから。


結婚相談業者を利用するのはお門違いですね。
どうもあなたの質問を読む限り本気で彼氏を欲しがってるような気はしませんけど。
いろいろ難癖つけて敬遠してるだけのような気がします。
合コンもダメ、紹介もあてにならない、となると諦めるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慎重になり過ぎているとは思います。ただ、諦めたくはないです

お礼日時:2012/04/05 22:56

需要と供給を間違えたら、絶対に会えないのです。


自分が求めるのは勝手ですが、相手が求めるのは全員が結婚相手。
誰もあなたを求めていませんので、そこから相手を探す難易度は、普段の生活と変わらないか、普段より難しいです。

で、普段の生活であまりに出会いがないのも、ご質問の考え方だからです。
出会いがないのではなく、出会いが見えない。
出会いがない場所で相手を探すから、相手が見つからないのですし、
出会いのある場所を見落としているから、出会いがない。
自分が選ぶのと、相手に選ばれるのは別なのです。

魚釣りの要領なんですよ。
魚のいない場所にいくら釣り針落としても、魚は釣れないし、
よく見える澄んだ水に魚はいないですし、人が多いと魚は逃げていきますし、
釣り人に人気のある場所は、上手な人から釣られていきます。
人気のない魚影の濃い場所に針を落とすと、誰でも入れ食いです。

結婚相談所で恋人を探すのは、ミミズを好む魚群に、ルアーで挑むようなもの。
手段が間違ってたら、いくら頑張っても釣れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分はすぐに結婚したくないのに、結婚相手を探している男性を求めても良い結果にはならないですね。
人気のない魚影の濃い場所ですか……難しいですね。なかなか思いつかないです

お礼日時:2012/04/05 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!