プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は彼が仕事のときは毎朝モーニングコールしてます。
彼から頼まれたというか、彼がどうしても遅刻できない時に一度、起こしてあげたらそれが毎日のことになってしまった。

彼が毎朝、「駅に着いたよ」「会社に着いたよ」とかメールをくれるので、返信で「会社に着いた?今日も1日、頑張ろうね!」とメールします。
毎朝のメールに「がんばろうね」と返信が来るのですが、2日続けて返信がなく「私も会社に着きました。仕事が忙しいのかな?落ち着いたら返信くれると嬉しいよ。」と催促のようなメールを送ってしまいました。
彼から「ごめん。メールが未送信になってた。がんばろー!」「忙しいのは確かだけど、送ったと思ってたメールが編集中で止まってた。ごめんね。がんばろう!」と遅れても返信をくれました。

毎朝の「頑張ろうね」メールは、はっきり言ってうざいのでしょうか?
私は彼から「がんばろう」とメールがくると、仕事をやる気になるんですが。

もし、迷惑ならやめようと思ってるんですが、モーニングコールもやめたほうがいいですか?
モーニングコールの件は以前、彼に聞いたら「麻里が電話してくれなかったら誰が俺を起こしてくれるの?」と言われたので頑張ってしていますが。
実は起床時間が彼の方が30分早くて、私は毎朝早めに起きてモーニングコールしてます。
彼は9時出社、私は10時出社なので。

男性にとって、彼女からのモーニングコールや毎朝の激励メールはどうなんでしょう?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どうも、恋多き女です。



そういうことは直接相手に聞いてしまうのがいいですよ。
相手を思っているのだから不思議に思ったり心配します。

そういうことを聞くと嫌がられるかも…という不安がある場合は、
「きらわれたくなくて聞いちゃった☆」と明るく付け足せば大丈夫ですよ^^

モーニングコールがつらいなと思ったら、さぼればいいと思います。
彼が目覚まし時計をかけなくなっている場合があるので
そこはちょっと考慮しておくべきとだと思いますが。笑

大丈夫ですよ!
そういう会話に文句が出る男性だったら大した男じゃないです!
どーんといってください☆
応援しています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり本人に聞くのが一番ですかね。

>「きらわれたくなくて聞いちゃった☆」と明るく付け足せば大丈夫ですよ^^


直接言うより、メールでするのがいいんでしょうか?

モーニングコールも寝過ごしたフリとか?
明日はしないって予告した方がいいですか?

もし、お時間が合ったらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/04/05 14:01

これだけして上げてるのにとか、重荷になってくるなら、



止めた方がいいと思いますよ。

同時に、そういう部分が見え隠れするようになると、

お相手も重く感じるようになりますね。

普段着のお付き合いが一番だと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メール自体は減ってきてるんですが、毎朝の頑張ってメールはさすがにくどいかな?と思ってるんですが。
朝から、通勤時間にもメールのやり取りが少なくて3往復あるので、最後に彼の会社につく時間に「頑張ろうね」メールしてます。
〆のメールのつもりなんですが、私のほうが返信無いと凹んじゃうようになってます。

普段着のお付き合い、、、もっと彼のペースを考えてってことですね。

お礼日時:2012/04/05 14:06

うれしいと思うよ。


ただ、メールとかは返事が出来る。出来ないってのもあるからね。
返事遅れても気にしないであげたらいかがでしょうか???

モーニングコールは貴方様が負担になるならやめたほうがいいと思うよ。
ただ彼は「早く起きてかけてる」ってしってるのかな?
知っていて頼んでるのなら本当に起きれないのかもね(^_^;)
彼と相談してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールの返信を待たない、気にしない、ですね。

モーニングコールは私の場合、派遣先によって出社時間が違うので同じときもあれば違うときもあります。
今は私のほうがゆっくりなんで、彼を起こした後2度寝してますが。
以前は同じ時間に起きてたので、苦になりませんでした。
彼も今の私の状況は報告してるので、私が早起きしてるって知ってるはずなんですが、もしかして忘れちゃってるのかも。。。

私がモーニングコールをする前まではちゃんと起きる人で遅刻もしない人だったんです。
ただ、朝に私の声で起こされたいって言ってました。
私って声だけは可愛いんですよね。

友達にも電話美人、後姿美人って言われます。。。

お礼日時:2012/04/05 15:18

こんにちは。



メールする時に「朝ご飯食べた?」とかバリエーションを増やしてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼が「今日は調子が悪い」とかメールしてきたときは「大丈夫?朝ごはん食べた?」とかメールします。
大体、通勤電車の中での話題なので、朝ごはん、電車の混み具合、遅延情報、今日の気分などをメールしつつ、最後に彼が会社に着いた頃を見計らって「頑張ってね」メールで〆ます。

出勤途中のメールが日課になってるので、最後の「頑張ろう!」メールはいらない?
始業前に迷惑?とか考えたりします。

逆に私から「頑張ろう!」メールするけど、彼は「頑張ろう」メールくれないので要らないのかな?彼にとって「頑張ろう」メールはうざいのかも?と思ってしまいます。

会話のバリエーションを増やして、頑張ろうメールはしないほうがいいのでしょうか。

お礼日時:2012/04/05 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!