プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、OSはWindows7 proffesional 64ビットを使っており、Excelが正常に動作しないため、Home premium 32ビット(64ビットDVDもあり)通常版を購入して、32ビット版をインストールしましたが、スタート画面にて、2つのOS選択画面になります。
 そこで、Home premium 32ビットだけにしたいのですが、何か良い方法は、ないのでしょうか。フォーマットを行いましたが、混在しているため、フォーマットはうまく行きませんでした。ご教示をお願いいたします。

A 回答 (2件)

Home premium 32ビット通常版でクリーンインストール(新規にインストール)しては?(データはバックアップしないと消えます)

「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「管理ツール」「コンピューターの管理」をダブルクリック。‌( 管理者のパスワードを求められた場合は、パスワードを入力)
「記憶域」「ディスクの管理」をクリックWindows 7 がインストールされているボリューム右クリック「フォーマット」でパーティションをフォーマットするか「ボリュームの削除」でパーティションを削除すると、
<以前のバージョンの Windows をフォーマットまたは削除しないでください、動作しなくなる可能性があります>
インストールされた古いバージョンの Windows のスタートアップファイルを使用するため、起動しなくなる可能性があります。
従って削除よりクリーンインストールをお勧めします。(先にインストールしたProのシステムファイルが古いバージョンの Windowsに該当するか?)

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Unin …

この回答への補足

回答を頂き、深謝いたします。クリーンインストールは、どのようにすれば良いのでしょうか。ご教示いただけると幸いです。

• 0
この回答へのお礼

忙しい中での、アドバイスとても助かりました。

コンパネ・・・システム…詳細設定・・・起動と回復・・・設定で32ビットのOSを選んで時間を0秒にしてOKを押せば32ビットが起動します。

• 0
この回答へのお礼

懇切、丁寧なアドバイスありがとうございました。とても助かりました。