アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

OUTLOOK2002を使用してメールの送受信を行っていましたが、他のメールソフトに乗り換えた為にアンインストールしました。
ところがNORTON ANTIVIRUSのメールアカウントが、以前使っていたOUTLOOKのアカウントが残っているのです。
再起動やいろいろ試しましたが以前として残っています。
レジストリなどを削除しないといけないのでしょうか?

ご存知の方お願いいたします。

A 回答 (2件)

NAV2001でしたら

「電子メールは保護されています」の画面に出てくるアカウントですね。
手放してしまったのでうろ覚えですが、NAVのオプション画面で、「保護される電子メールクライアント」のなかにOutlook2002がチェックが入った状態で残っているのかもしれません。
    • 0

>NORTON ANTIVIRUSのメールアカウントが、

>以前使っていたOUTLOOKのアカウントが残っているのです

この、「NORTON ANTIVIRUSのメールアカウント」ってのがちょっとわかりかねますが、
Norton AntiVirus は POP3 や SMTP をプロトコルとして使っているすべての電子メールプログラムをサポートしてますので、その以前使っていたというアカウントがPOP3 や SMTP に対応した新しいメーラー上で設定されていたり、OE上にインポートされていたりすれば、Nortonはチェックの対象にしてしまいます。

ところで、OSとNortonのバージョンは何になりますか?
その違いによって、Norton上での表示などが異なるようです。ちなみに、WindowsXPでNorton先生が2003ですと、メールアカウントごとの設定画面すら存在せず、存在するすべてのアカウントを自動的に(勝手に?)チェックします。

この回答への補足

ありがとうございます。
Norton Anti Virus2001でWin MEです。

Norton Anti Virusのメールアカウント設定画面で勝手にチェックが入りますが、削除したはずのOUTLOOK2002のアカウントが残っているのです。
現在は削除したOUTLOOKのアカウントと、新しいメールソフトのアカウントの2つあるという訳です。
ですから、OUTLOOKのアカウントを削除したいのに出来ないのです。

• 0