アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットを全くしない主婦に限って韓国ドラマにはまっています。
私も、それに関してその人達に、どうこういう気持ちは全くないですが
私自身は、ネットで、韓国の反日事情や、韓国国内における日本のドラマや、歌等に対する厳しい規制がある事実を知ってしまってから
韓国側だけが、日本にごり押ししているような気がしてしまいます。
ネットからの情報が一切ない、主婦の人に、韓国が反日だと
教えてあげてはいけない事でしょうか?
また、根本的に、ほんとに韓国人は、日本が嫌いなのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

戦後70年近く経過して、今頃、慰安婦の銅像を作ってる様なお国柄ですよ。

未だ反日感情が根深いコトは、疑い様の無い事実であり、その根源は、韓国が国家を挙げて、反日政策(特に反日教育)である点も間違いないですよ。

ただ、「主婦の人に、韓国が反日だと教えてあげてはいけない事でしょうか?」って言うのは、どうかな?と思います。

質問者さんは、反日教育は正しいと思いますか?
正しいと思うなら、同じ様に、嫌韓思想を広めても良いでしょうね。

私は反日教育など、間違いだと確信していますし、世界観で考えても非常識だと断定します。
そう言う教育を施す韓国なんて、日本が相手にするレベルの国では無いと思っていますし、そんな国をライバル視する気にもなりません。
世界的にも言われてますが、ただただ民度が低いと思わざるを得ないです。

K-POPなどを見ても、先進大国の日本に、後進小国の韓国のタレントが出稼ぎに来てる程度としか思わないです。

実際、GDP,国土,領海,人口・・・何を取っても、日本は韓国の数倍の国です。
韓流ブ-ムなどの正体も、韓国にとっては、大嫌いな日本であっても、重要なマーケットとして尊重せざるを得ないワケですよ。
逆に日本にとっての韓国は、韓国全土で爆発的に売れたとしても、国内で言えばせいぜい「西日本で流行」以下の規模でしか有りません。

それと日本は、世界でも屈指に他国から愛される国ですが、一方の韓国は、民度が低い点などから、屈指の嫌われ国なんですよ。

最近は学力水準が低下してきているとは言え、それでも世界で屈指の知性であり、おまけに高い民度を誇る国です。
その国が、韓国の真似事などをする必要性は皆無です。

韓国は十年ちょっと前に、OECD加盟以降、先進国を自認・自称して喜んでますが、日本はその頃からサミット参加国で、国連常任理事国入りが議論されるレベルの国なんですよ。

日本(人)は、世界を代表する国の一つとしての自覚を持ち、韓国ごときの挑発などは相手せず、むしろ笑顔で「よしよし。でも立派な大人な国になろうね!」って、見守り育てるくらいの気持ちを持つべきだと思いますよ。
それとは別に、世界のリーダーとして、引き続きアジアを牽引していかねばなりません。
    • 0
この回答へのお礼

反日教育がある事は、やはり間違いない事実のようです。
本当にそれを知った時は悲しく思いました。
ここでも、感情的になって書いて来た人がいて本当にびっくりしていました。

ここは日本で、私は日本人で
日本を悪く言わないで欲しい。、韓国ドラマ見るのが、楽しく見れなくなった。

ただそういう言葉を言うのに、なんかドキドキしてしまいます。
ここはホームのはずなのに。。。

韓流ファンはみんな知ってます、

ただあまり口にしないだけです。

実は韓国人で一番好きな国は日本なんですよ。

反日派が主導を握っているので、建前で同調するだけ。
家に帰れば日本の家電や映像を観ています。

外では反日、内では親日。 

この回答への補足

私の友人は知らないです。
どうも回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

外では反日、内では親日。

なら、本当に良いです。

韓国人自らが自分たちは反日って言ってるよ。

わざわざ日本人が否定するような事ではないよね。

>韓国が反日だと教えてあげてはいけない事でしょうか?

教える教えないは質問者さん次第ですが、韓国人が反日だと言うことは、たぶん薄々気付いてると思います。
だから韓国人が如何に反日かを知らしめるより、韓国人が反日である事の原因が日本に1ミリもないという"事実"をしっかり伝えてやるやり方がいいじゃないかと思う。
いますぐ考え方を変えさせるなんて強引なやり方では、かえって反発を招いて、変に意固地にさせちゃう事もあり得ます。
韓国人に対して何らかの不信感や違和感を感じたとき、それを後押ししてやるような助言が効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

どうも冷静な回答をありがとうございます。
なぜか回答者さんの中には、感情的に?なり
私が発していない事を想像して書いていらした人がいたので、びっくりしていたところです。
日本人として、主婦であっても様々な事を知るのは大切だと思うのです。
友達なので、どういえばいいか迷っていたところです。

#6です。

>お聞きします。
韓国は日本を嫌っていないという事ですか?

「嫌っている人もそうでない人もいるでしょうね」
という面白くもない回答になります。

それについて私になぜそれを訊きたいのか非常に謎です。
もしかして、回答をご理解いただけませんでしたか?

追加回答です。

>ットからの情報が一切ない、主婦の人に、韓国が反日だと教えてあげてはいけない事でしょうか?

いけない、ということはありません。ネットで仕入れた情報を他人に共有するかしないかは質問者様の自由です。
ただし、仕入れた情報に偏りがある、と相手に判断された場合は「リテラシーに欠けるひとなんだな」と思われるだけです。

この回答への補足

6での文を読むと、まるで反日が無いかのように受け取れましたので。

私としては、仲良くするのは賛成なのです
ですから、
反日はほとんど無い
と、言い切ってくれる人がいたなら救われるなと
そう思ってお聞きしました。
どうも回答ありがとうございました。

• 0

自分はビジネスで各国にいってるから

韓国には明らかに反日感情が高いってのも理解できる
 また各国民のアンケートでも韓国の反日感情は高い

でも多くの人間って常識を自分の少ない経験の中でか判断しない
 観光で韓国に行ってもこっちはお客だからね。

まぁ基本韓国は日本が嫌いで正解
じゃないと韓国に2005年に成立した『親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法』なんて韓国国会で成立しない

個人的にネットに毒されているとほざく人って
じゃ長期間韓国に滞在した人っていないんですよねw
 行っても観光でせいぜい2~3日

それで偉そうに『ネットが』なんで馬鹿のいい見本です。まぁそうゆう方は韓国など1年も滞在すれば180度変わりますよw
 少なくも自分の周りのビジネスマンで韓国滞在のべ1年以上の人間は全員『韓国が反日だ』と口をそろえていいますよw

日本に住んで、、周りが日本人ばかりの環境なのにw
なぜ韓国は『反日じゃないと』いえるんでしょうねw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、彼女たちが色々な背景を知った上で、カンリュウ万歳というのであれば、それでいいと思います。
TVだけの宣伝を鵜呑みにしているのであれば日本女性として偏っていると思います。
私は、今は、カンドラを見る気持ちにはなれないのです。

日本のドラマや歌も、韓国内地上波放送基本的禁止 などせず、バンバンと宣伝、流していれば
いいと思います。

ここで、別に韓流(笑)ファンじゃなさそうな人からも叩かれてる事を思えば、韓流ファンの奴らに教えたところで自分が奇異の目で見られるだけだと思う。

この回答への補足

?ですが回答ありがとうございます。
わたしは、日本が好きなだけです。

• 0

まず、ネットでと言っている時点であなた自身が、情報化社会のマイナス部分に囚われているのではないですか?

韓国に行き事実を確認は? 韓国(出来れば不特定で複数)の人たちに、アンケート(そんなに大げさじゃなくても、聞くだけでもいいです)などしましたか?

事実として中国なんかは、自国の政府に国民の不満が向きそうになると、反日を先導することがままあります。

例えば、アメリカのTVで日本の総理大臣の写真なんかは、見るからに極悪人(アメリカ人から見て)に映るように加工されることもあります。

逆に、パラオやトルコみたいに親日国も多数あります。トルコにいたっては、(詳しくは覚えていませんが)たしか、日露戦争か、日清戦争当時日本が勝利したおかげで自分たちの国も助かったから、と言うのが理由です。

それぞれの国の人たちと知り合って見ると、あれだけ反日だといわれている中国人でも個人的にはすごくいい人間(男ばっかりでしたので、男気が強い人)も結構いました。仲良くなったら自分の不利益になることでも笑って「OK」という感じです。

質問者さん、他の人に教えるとかの前に、その国や、人たちと触れ合うことのほうが優先なのではないでしょうか?

この回答への補足

もちろん、どの国にも良い人もいますし
悪い人もいます。
回答ありがとうございます。
私も好きな韓国人も中国人も当然ですがいますよ。

• 0

ネットをならなくても、毎年8月15日の靖国参拝に絡んだ

韓国の言動を、報道していますよ。この時期になると
毎年、「戦争責任の賠償・補償しろ」とか騒いでいますし
最近では、解決済みの従軍慰安婦を持ち出して、抗議しています。
韓国人は根本的には、日本を敵視しています。だから
震災直後の「ざまあみろ」的な、報道をやるのです。
韓流芸能人は、来日の時は親日みたいな言動ですが
本心は、反日かもしれません。彼らの、日本に対する韓国内での発言を
見ればわかります。
    • 0
この回答へのお礼

主婦の友達が、最近2名、韓国ドラマをすすめてきますが、どちらもネットを見ない人なので。
私は今は
韓国ドラマを見る気が失せてます。
その理由としては、韓国の震災お祝いしますとか
従軍慰安婦の銅像設立
とか、TV地上波での日本エンタメ基本的禁止とか
そういうのを知ったからなんです。
その主婦のかた達にわたしは、あまり見ないからという理由として韓国は、反日だからと言ってもいいのかと
そういう悩みです。
...

歴史を見ても日本が韓国にしたことは大きいです

その歴史の授業で反日感情が出来ているのも事実

しかしだからといってどうして憎み合うのですか?

今はグローバル社会になりつつありますよ
そして国の役割も小さくなり人の行き交いがたいへん活発です

もう○○人とかいう時代ではなく個人として人と関わるべきですね

この回答への補足

私が読んだ本では、日本は頼まれ韓国を併合し、救ったのに、敗戦により
日本は全てが悪かったと、歴史が捏造されたので。
そうですね。
個人としては、良い人も、悪い人もいますね。

私が想ったのは、韓国内で、日本のドラマや歌はテレビ地上波で基本禁止
とされている部分です。
どうも、アンフェアーだと思ってしまいます。

• 0

>ネットを全くしない主婦に限って韓国ドラマにはまっています

それは思い込みです。
仕事や生活にインタネットを活用し、ネットには反韓な文言が飛び交っていることは十分承知していても面白いものは面白いということで韓流にはまっている主婦、なんてゴロゴロいますよ。

>韓国が反日だと最近知りました
何もかも鵜呑みにしたんですか?
まさかね。そんなわけありませんよね。

まあ、今まで知らなかった知識というのは新鮮で面白いものですが、だからと言ってその知識が正しいものであるかどうかというとそれは別のことですからね。

相手が嫌っているに違いない。
だからこちらも嫌い返すし憎み返すのだ。
それが正しいのだ。

アホですよ、そういうの。

この回答への補足

お聞きします。
韓国は日本を嫌っていない

という事ですか?

• 0