プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳男・社会人です。恋愛経験はほとんどナシです。
1ヶ月半ほど前、趣味のサークルのある女性(年上)に告白しました。
返事は、「今まで全くそういう(恋愛)対象としてみたことが無かったから、友達として、すこし2人だけで、サークルの外で会う機会を増やしてみたい。考えさせてほしい」というものでした。
その後、何回か食事に行ったり、クリスマスにプレゼントをあげたらお返しをくれたり、というような感じ
で(彼女としてではなく友達として)おつきあいしているような状況です。彼女の気持ちは、正直よく分かりません。
さて、その彼女が年末、実家に帰省するんですが、空港に見送りに行きたいな…、とふっと思いました。でも、付き合ってるならともかく、自分に片思いしている相手に来られても、彼女にとって「重い」かな…?、とか、実家に帰るといっても帰省なんだからお正月明けにはまた会えるのに…とか、ストーカーみたいに思われないかな?とか、いろいろ考えてしまいます。
そこで質問ですが、

(1)見送りに行ってもいいのでしょうか?

(2)行くとしたら、あらかじめ彼女に伝えておいたほうがいいのでしょうか?あるいは、いきなり行ったほうがいいのでしょうか?(地方空港なので、搭乗口は一つしかないのでいきなり行っても見送りはできそうです)また、伝えるとしたら、電話・メールどちらがいいでしょうか?

最後に決めるのは自分ですが、いろんな人の見かた・意見を聞いてみたいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

つきあい始めだから、お見送りの判断がなかなか難しいですね。


お友達としてお食事やクリスマスにあっているなら、これからの方向が楽しみです。
しかし、いきなり空港に見送りはちょっと驚くし、失礼になりそうなので、一言彼女に
空港まで見送りたいことを伝えてからの方が良いと思います。
女の子は、色々と準備とか心構えがあると思うので。
会えなくなってしまう前に、電話で声を聞いておくためにも、電話でお見送りするよコール
をおすすめします。
年末に最後に会っておきたいとか、kyoro-chanさんの気持ちを何気に伝えながら。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

arisattiさん、年末のお忙しい中、回答ありがとうございました。
回答を読んで、なるほどなぁー、と、納得しました。「お見送りするよコール」をしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/29 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!