プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月前の排卵日あたりから下腹部に違和感があります。
おへその下辺り(特に左側)がチクチク痛みます。
ずっと痛いわけでは無く、たまに「ん…?痛いかな…」程度の鈍痛です。
ですが、ここ2週間くらいで筋肉痛のような感じの違和感が長時間続くようになってきました。
少し下腹部が張っているような感じの違和感があります。
生理は毎月きちんときています。
血の塊がたまに出ることがあり、今思えば何か病気のサインなのかな…と不安になってきました。
おりものの量や臭いに異常はありません。
近いうちに婦人科に行くつもりですが、この様な症状は病気の可能性が大いににありますか?

A 回答 (1件)

なんだかわからない痛み、不安ですよね・・・



月経の周期、月経の日数、経血の量、月経痛はあるのか教えていただきたいです。
下腹部の張りと、血の塊が出るだけでは、なんとも言えません。

この回答への補足

ルナルナのサイトで付けている生理の周期です。
●生理予定日
04月24日(火)頃
●排卵予定日
04月10日(火)頃
●生理周期
27日(周期変動は3日)

●前回
開始 2012/03/28(29)
●2回前
開始 2012/02/28(29)
●3回前
開始 2012/01/30(27)
●4回前
開始 2012/01/03(27)
●5回前
開始 2011/12/07(29)
●6回前
開始 2011/11/08(29)
●7回前
開始 2011/10/10(26)
●8回前
開始 2011/09/14(26)
●9回前
開始 2011/08/19(27)
●10回前
開始 2011/07/23(28)
●11回前
開始 2011/06/25(26)
●12回前
開始 2011/05/30(28)

月経の日数は5日間程で完全終わります。(今回の生理のみ長引き7日間続きました)
月経の量は昼間は普通ですが、夜が3日目からほとんど出ないです。
夜用ナプキンが不要なくらいチョロっとしかでません。
月経痛は初日のみあります。
我慢できる日もあるば耐えれなくて市販の薬を飲む時があります。
2日目に薬を飲むことはありません。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

補足日時:2012/04/09 16:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんです…激痛な訳でもなく、何だか違和感があり…
「排卵痛?生理前痛?」とか思って過ごしていたらとうとう1ヶ月が経ちました(T_T)
長引いてるのはさすがに不安になって来てしまったので何かの病気の可能性があるのか知りたくてm(_ _)m

お礼日時:2012/04/09 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!