アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不倫をしていました。
始まりは私が勤めていた職場に出張できていて毎日顔合わせていてずっと誘われてました。私に彼がいて、3回ほどお付き合いを断りました。
しかしそれでも好きだと言って付き合いたいの一点張り。
私は22歳、彼は30歳でした。
だんだん私も好きなってしまい付き合っていた彼氏と別れました。・・・そんな時既婚者であることが分かりました。
私は無理だと言いました。俺は離婚する、お前を幸せにする離婚の話もでている。そんな事を言われ続け取り返しのつかないくらいすきになってしましました。
付き合って2年目で彼は別居し、私は地元を離れ彼を信じ同棲しました。
奥さんは知っていて電話で話した事もあります。
だけど同棲して私の嫌な所しか見えなくなったと振られました。
一向に離婚が進まない事で私もおかしくなってました。
沢山裏切られました。悔しいのに好きで好きでたまらなくて何で断っても断ってもしつこく付き合おうと言ってきたのか私も何故好きになってしまったのか後悔しました。
彼と別れ家を出ると戻って来いと言われました。悔しいけど期待してしまいました。
彼は私が行く所もないのに出ていくな家探して住む所が見つかってからにしてくれという気持ちだけだったみたいです。
それから別れる前より会話も増え毎日一緒に出かけ、外食して・・・そんな日を過ごしていて私は彼も少しは私の事まだ好きなのかもと思えてくるほどの態度でした。
最初は断っていたエッチも次第に許すようになり、やり方も別れる前より愛があるエッチに戻りました。
すると何も言わずに中だしされました。
ビックリしたけど、その時はとにかく仲良しだったので私は嬉しかったんです。
考えたうえでと思っていたから。
それで妊娠発覚しました。
彼が出張から帰ってきて妊娠の話をしました。
一週間後又出張が2か月入っているので問い詰めず考える時間をあげたいと思い一週間後の出張前日まで具体的な話はやめようと思ってました。
その間、彼の反応が怖かったし離れていくかもと思いましたが妊娠を告げて一週間ずっと変わらず優しかったし抱き締められたり毎日お出かけしたりしてました。
本当に幸せでした。
けれど出張前日、これからどうする?と話をしたら子供は無理。俺まだ離婚してないし、地元にもおれんくなる。嫁にも金やりながらだと生活できないしお前とも結婚は無理って前言ったよね?俺はずっとそのつもりしてたし・・・と言われました。
私はいっその事死んだ方が楽だとも思いました。
私にも責任があるから責められないけど責任が取れないのに何で中だししたのか、何でこの一週間も普通に仲良くできたのか頭の中でそこまで無理と思ってるなら何で私と一緒に生活し、一緒にでかけたり出来るのか理解できません。
命を簡単に諦めろって言えるのは何故か全く分かりません。
私には自分の手で赤ちゃんの成長を無理やり止める事なんてできない。
せっかく私のもとに来てくれた赤ちゃん。
私だけは歓迎して来てくれてありがとうと言いたいです。
翌日出張に行ってから連絡しましたが私とうまくやってく自信がない子供生まれたらなおさらと言われました。その日病院で貰ったエコーの写真にも全く触れず・・・
悲しくて悔しくて泣いてばかりでお腹に悪いと思いながらも行き場のない気持ちで頭おかしくなりそうです。
こんな私でも一人でも赤ちゃん育てていきたい。
口で言い表せられない程の苦労が待ってるのは目に見えてますが自分を犠牲にしても産みたい気持ちが強いです。
不安で仕方ないけど、中絶の道は選びたくない。
同じく未婚のママになった方アドバイスなんでもいいのでお願いします。
もう随分悩み迷った結果です。
厳しい意見が多いのは言われなくても分かっていますので批判はやめて下さい。。。

A 回答 (15件中1~10件)

妊娠おめでとうございます!!!


目には見えないけれど、お腹の中の小さな命に思いをはせると、心がほっこりあたたかくなったり、気持ちが弾んだり、なんとも幸せな気分になりますよね…!
妊婦程、幸せな人間はいない、という言葉をどこかで耳にしたことがあります。まさにその通りだと思います。

状況は違えど、私も未婚で出産予定です。現在9wです。

結婚をしなければ出産も育児も出来ない訳ではありません。
誰かとあなたの子、ではなく、あなたの子、として育てればいいと思います。
誰かの為でなく、自分の為の人生を生きればいいと思います。

私も不安は沢山ありますし、両親に申し訳ないという気持ちもあります。ですが、今こうして一人で自立して、自分の人生を生きて行けることに誇りをもっています。

確かに一人での子育ては大変でしょう。でも、二人いても大変なものは大変だと思います。

今は疲れたら、いつでも横になれます。夫の世話や家事などしなくても良いのです。
世間でよく言われる嫁姑問題に頭を悩ませることもないのです。
そう考えると、楽をさせて貰ってると思えて、少し気を楽にすることができませんか。

貧すれば鈍する、と言われます。経済的な面もそうですが、私は心、精神的な面の方がより大切だと思います。心が貧しくなると、思慮の浅い行動をとってしまうかもしれません。
物事は、いろんな方向から見ることができます。考え方や見方を変えて、自分にあった答をいくらでも見出すことが出来ます。
その為に、豊かな発想、豊かな心をもって、何事にも柔軟に対応できるようにして行けば、きっと乗り越えられないことなど、何も無いと私は信じています。

一緒に頑張りましょう!

最後に…
私が今、心穏やかで居られるのは、両親のお陰によるところがとても大きいです。私の両親は1000キロ離れた場所に住んでおり、すぐに物理的な援助を得られるわけではありません。ですが、精神的な面で非常に助けられています。
私は一人で親になると決め、妊娠検査薬で陽性を確認し、約二週間後に産婦人科でおめでたです、と言われてからすぐに母親に報告しました。世間体などもあるだろうし、申し訳ないと詫びながら。
しかし母は、跡継ぎが出来た!と、とても喜んでくれました。『世間体なんかどうでもいい、あなたが決めたことなんだから何も言わない。あなたにできないということは無いだろうから、やってみなさい。』と。
父は、『人生色々、前向きに、体だけは大事に生きろ』と。
思い出すたび涙が出るほど嬉しく、とても心強い言葉です。そのおかげて、今、精神的に安定して、毎日過ごせています。

chopperuさんにとって、そういった存在がご両親かもしれませんし、ご友人かもしれませんが、きっと味方になって、ともに喜んでくれる人がいるはずです。一人で悩まないで、周りの信頼できる人に話してみるのも大切だと思いますよ。
    • good
    • 13

この数ヶ月間、心細かったでしょう?


どうか 安心して、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

ご自身の経験をもとに、男の人のずるさを身を持って学んだ事でしょう。
どんなに警戒しても、心の隙間に入り込んでくるずるい人っているものです。
彼も、女性の外見と内面を両方見ながら恋愛を進められる人ではなく、理想の人をもとめて無責任な恋を振りまく人だったのですね。

私も同じくらいの年に未婚の母、その後彼と入籍、8年後離婚をしました。子供は18です。
振り返って、私自身が子どもだったので、子育ては大変でした。
仕事に夢中になって子どもとの時間をもてなかったり、恋人ができたり、その破局に悩んで家事も手につかなかったり、親として十分なことは出来なくて恥ずかしいです。
ただ、家族、ご近所の方や、学校の協力を頂いて、何とか一人前に育てることが出来ました。

あなたもまだ若いし、仕事で悩んだり、新しいも出会いもあるでしょう。私みたいに母親休業したい時期もあるかもしれませんね。
でも子供はsosのサインを送ってきます。それを見逃さないで下さいね。
何度でも、お母さんに戻れます。 何度でもやり直しできます。

そして絶対に守ること、無責任な男の人につけいる隙を与えないこと。
あなたのいけないところ、男の人の言葉に一喜一憂しすぎ。
言葉ではなく、行動を見なさい。そこに男の人の真実が見えてきます。

一生懸命生きていたら、いい人には出会えます。
若い夫婦の半数は離婚している現代。過去の失敗をきちんと反省して一回りもふた周りもいい男になった人たちに見合うだけの
いい女でいましょうね。

理想的な夫婦だろうが不妊に悩むケースも多いんですよ。
未婚だろうが、授かった命に感謝です。
新米お母さん、頑張りどころですよ。
    • good
    • 3

質問されて2ヶ月たちますが書かせて頂きますね。




私は22さい、4さいになる子供がいます。未婚で妊娠中からずっと一人でした。

相手とは半同棲でしたが妊娠が分かってからは態度が一転し、仕事も辞め、顔を会わせれば暴言、暴力‥検診費に残していた財布のお金も盗るようになり病院も行けなくなり、口論になると手をあげお腹を蹴られ、このままじゃお腹の子供が危険だと思い家を飛び出しました。
それから相手とは全く連絡が取れず‥


相手の親御さんに会いに妊娠7ヵ月のときに行きましたが
「本当にうちの子の子供かも分からんわ」と相手の親の言葉にはかなりの衝撃でした。そのときにやっと一人で頑張らなきゃと決心出来ました。
ですがやはり一人では育てられず私の家族にはとても助けられました。
今でもとても助けられています。
子供は熱や体調をよく崩し仕事もクビになったこともありました。生活も裕福ではありません。
やはりウェディングドレスを来てお父さんお母さんに「ありがとう」と言いたかったなと思ったりもありました。

最近ではもう一人‥と兄弟の事を考えるまでになりました。
精神的に安定したんです。

妊娠中、出産後はずっと不安定で泣く日ばかりでした。言葉では言い表せないくらい本当に本当に辛かった。
しっかりしなきゃ‥しっかりしなきゃ‥と、気持ちがついていかないプレッシャーでいっぱいいっぱいでした。

でも今、すっっっっごく幸せです。二人暮らしは寂しかったですが会話もキャッチボール出来るようになり2人マイペースに暮らしています。毎日笑いっぱなしです。
こんな日々が来るなんてあの頃は全く思えなかったな‥


長くなりましたが‥

辛いのはあなただけではありません。今はとても辛くてもいつか子供と笑いあえている日が待っています。

大丈夫です。

不倫だろうが未婚だろうがお腹にいるのは正真正銘、あなたのお子さんなんです。

たくさん泣いてください。
今を乗り越えたらまた一つ強くなり、ゆっくり母になってゆきますよ。

長々、失礼しました。

無事に出産できますように...
    • good
    • 14

私も未婚の母になると決意して今現在妊娠30週の26才の妊婦です。


ちょっと状況は違いますが私も色々とありました。
下記見て頂ければ分かります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7276934.html

今私は幸せです♪お腹の胎動を感じて日々産まれてくるまでの時間を楽しみに過ごしています。もちろん支えてくれる旦那さんなんていません。
色んな意見があると思います。
不倫って事で責められたりもすると思います。でも男性がそんな感じであれば全くあてにしてはダメです。期待をしてもダメだと思います。男って結局1度に2つの事ができないんですよね。楽な方へ逃げたがります。本当そういう人って卑怯ですよね。

>口で言い表せられない程の苦労が待ってるのは目に見えてますが自分を犠牲にしても産みたい気持ちが強いです。
私もまだ産まれてからの苦労は分かりません。。でもそこまで産みたい気持ちが強いのであれば産んだ方がいいと思います!逆に堕ろせば一生後悔すると思います。
未婚の母。確かに聞こえは悪いですが私は気にしません。親には申し訳ないですが。でも私は1人で産んで育てて行くと決めて後悔はしていません!
もちろん周りの人にはいっぱいこれから迷惑もかけていくと思いますが。でも夫婦そろっていたとしても周りには迷惑をかけるものだと思います。
質問者様も一緒に頑張りましょう!
今8ヶ月後半ですが胎動もかなり元気がよくてとても愛おしいです♪

いっぱい彼にも傷つけられて辛かったと思います。。でも産むと決めて覚悟ができた時にはあなた自身とても強い人間になれると思います!
男に頼って生きて行く時代でもありませんし♪質問者様に赤ちゃんとの幸せな未来が待っている事を心から願っています♪
    • good
    • 2

http://allabout.co.jp/gm/gl/12867/
http://sintama.web.officelive.com/book.aspx
http://single-mother.biz/
http://www.hitorioya.com/
おわりよければすべてよし
あとは笑いながら暮らすしかない
もう決めたのならそう思います
これでよかったのか 
迷うことがあるかもしれません
これでいいのだ
これでいいのだ
あはは おほほ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだか優しい気持ちになれました。
最近穏やかではなかったので・・・本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 08:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元気でました。未婚の母のお子さんの意見すごく貴重でした。

お礼日時:2012/04/12 08:32

既婚男性です。


男性ですので妊娠、出産のことはわかりませんが、子育てをして来た先輩として、意見を書かせて頂きます。

女性の気持ちというのは、難しいですね。
相手の男性は、避妊もせずにあなたとSEXしたのでしょう。同じ男として、最低の男だし、恥ずべき行為です。
でも、そんな男を益々好きになるのですから、女性はわかりません。
私は、逆パターン(行動は伴いませんでしたが・・・。深く追求しないで下さい。)で振られましたからね。(笑い)

さて、真面目に回答を。
子供ができても、彼は離婚はともかく、あなたと再婚する気はありません。女性とSEXするのに、承諾も得ず中出しする男ですから。
男でも女でも、そんなの平気な人種がいるんです。
従って、あなた一人で子供を育てて行くことになるんですが。
>不安で仕方ないけど、中絶の道は選びたくない。
もう回答は出ていますよね。出産することで決まりですから。
ここで質問しても大批判されることはわかっていたと思います。
一人で子供を育てるのは、何より経済的に相当きついです。それから、子供にとって父親がいないということは、彼(彼女)が大人になってから、かなり不利を被ると思います。
だから、彼にお金や責任の話はともかく、認知だけはお願いした方が良いと思います。

私は離婚経験もありませんし、一人で子供を育てたこともありませんから、偉そうなことは言えませんが、妻と二人で子育てをしても、やはり小さい時は本当に大変でした。特に妻は。
でも、産むと言ったからには、絶対にへこたれず、幸福なお子さんに育ててあげて下さい。
これは、私や回答者、これを読んだみなさんとの約束だと思って下さいね。

この回答への補足

男性側からの意見ありがとうございます。
こんな協力的で理解のあるダンナ様なら奥さまは幸せですね。
私の彼に叩き込んでほしいくらいです。
2日後健診ですので赤ちゃんを見てきます。
そのあと実家へ帰り話をする予定です。

補足日時:2012/04/12 08:31
    • good
    • 1

私は18歳の時、妊娠しました。

私は自分の未熟さを自覚していたので堕胎しました。今は全く別の人と結婚して子供が1人います。今でもその事で苦しみ、後悔も正直ありますが間違えた事はしていないと思っています。あのまま産んでいればちゃんと子供と向き合った子育ては出来ていないし、当然仕事もしながらなので時間に追われて大変な事になっていたと思います。それは子供がいる今だからこそ分かるんです。ちょっとパートに行くだけでも子育てしながらは疲れます。
あなたはまだ若いです。32の私から見れば世間知らずです。それでもと言うなら最後はあなたが決める事ですが、人間は1人では生きていけません。わざわざ苦しむ道は選ばなくてもいいんじゃないですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
自分がどれほどの覚悟ができるか、子供の事、両親や周りの事、時間が許す限り考えて決断したいと思います。

補足日時:2012/04/12 08:27
    • good
    • 4

質問文を読んで思いましたが、あなたは少し恋愛で感情的になっている気がします。


子育てに必要なお金、手間、生活などきちんと考えていますか?
子供の世話は想像以上にたいへんなものですよ。
彼をつなぎとめるための妊娠と考えているようですが、子供を道具ではありません。
あなたや他人をふりまわす彼に対しては、大人じゃないと後ほど思うようになるかも。
子供がほしいなら、子育てに向く男性を選んだほうが後々楽ですよ。
感情にまかせて妊娠し、事態の把握ができていない子供っぽい彼とのあいだの子供を出産・・・
苦労は目に見えています。
まだ22歳、もう少し社会勉強してから妊娠しても遅くないです。
子供の命を授かったことは、たしかに倫理的に気がとがめるかもしれませんが、命を育てる
決意がないままに妊娠、出産してもつらい事ばかりですよ。
命の重さをべつの意味で考えてください。
未婚の母の子、として一生生きるつらさ。
大人の都合で「作られる」子供。
やめておきなといわれても反抗して妊娠、出産、そして他人に迷惑をかけて・・
社会の「困ったちゃん」になるのは目に見えています。
おとなになりましょうよ。

この回答への補足

22歳から交際をはじめもうすぐ26歳になります。
繋ぎとめる為の妊娠というより中だしなんてしない彼が初めてそんな事をしたので妊娠したら産んでもいい覚悟だと・・・私たちは結婚の話をして相手側の両親にも離婚して再婚したいという話をする状況までなり、車も売って一度は奥さんも了承しました。
その事があるので簡単に忘れる事も難しく彼はまた行動をして考えてくれると情けないけど期待していたのです・・・苦労させるけどついてきてくれという言葉を信じ全て捨ててついて行った私の間違いです。
だけど赤ちゃんを産み、育てたいという気持ちは生半可なものでもないしもっと私自身強くならなきゃいけないですよね。
家族を交えて話し合い決めたいと思います。

補足日時:2012/04/11 15:01
    • good
    • 2

何度も引き返す機会がありましたが、すべてあなたが選んできた結果ですよね。



なぜそうまで相手に依存して、信用して彼にあなたの人生を選択させるのですか?自分のことは自分で決めるのです。愛してるとかは選択するうえでは別次元だと思います。

大事な決断も人の影響下で情にほだされ、自分のためのに何がよいのかを立ち止まって冷静に考えてくることをしてこなかったあなたに子供を一人で育てていけるとは思えません。あなたはそんなに強くも、覚悟もなく、まだ現実が全く分かっていないと思います。

未婚の母ではありませんがシングルマザーの母親の苦労は目の前でたまらないほど見てきました。そんな弱い心持では共倒れです。

もし熟慮の末に産む決意をされたなら養育費はきちんと請求していきましょう。それは子供の権利です。慰謝料は奥様からあなたに対して請求はあるかもしれませんが、毎月養育費はもらうべきです。恥や世間体を気にしてる段階ではありませんよ。

彼にとってあなたはただのセフレに過ぎなかったという結果にしか見えません。最低な男です。まあこういう男はいずれいろいろ露見して、信用もお金も失い孤独になることもよくあることです。人を何人も不幸にして自分は家庭でぬくぬく安泰なんてまずなりませんからね。

まだ20代でしょう?いくらでもやり直せるんですよ。あなたも子供も邪魔にし、愛してもくれない男の子を産んでこれからも縁を持ちいきたいですか?違う選択もぜひもう一度考えてみてください。

この回答への補足

そうですよね。
今はセフレどころかエッチ付家政婦でしかなかったと思います。
以前の彼とは別人になってしまいました。私がそうさせたんでしょうね。
努力不足です。
ただ一度はお互い全て捨てて一緒になる覚悟をしたことがあったのでまさかここまで人が変わるとは思わず心がついていきませんでした。
今は自分が本当にどうしたいのかすら分からない状態なのも事実なので、もう少し時間が許す限り考えたいと思います。

補足日時:2012/04/11 15:05
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています