プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃にすごくハマったファミコンのゲームがあります。最後までクリアできなかったので、探してみようと思うんですが、肝心のタイトルがどうしても思い出せません。

ゲームの内容は、スーパーマリオやゼルダのようなアドベンチャー(?)です。
木の上に住む一家(ペットも含む)の中から1人だけを選んで地中のダンジョンへ。このダンジョンがすっごく広く、クリアをするには何度も家へ帰ってキャラの交替をしなければいけなかったのを覚えてます。(キャラによって特技が違ってたから)

モンスターを踏みつけるとお金(だったような。たまに毒も)が手に入るのと、所々にお店などもあったような気がします。

少ないヒントですが、知っている方がいましたらぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

ナムコ/ファルコム「ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー」



――でしょうか。

参考URL:http://msx.scopesd.jp/catalog-fm-nm.htm,http://w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!ありがとうございました!
マップまで載ってるんですね、懐かしい~。
早速探してみます。

お礼日時:2004/01/05 05:21

ドラゴンスレイヤー(4)かな?


強いお父さん、魔法の使えるお母さん、ジャンプ力のある女の子、敵に触ってもダメージを受けないピンク色のペット、あと主人公っぽい男の子がいるやつですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、それです!途中でジャンプしないと通れないところがあって、泣く泣く地上まで交替しに戻った記憶があります。4まででてるんですね。1~3もおもしろいのかな?どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/05 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!