プロが教えるわが家の防犯対策術!

インソールを探しています。


そんなにひどい外反母趾ではないのですが、軽い外反母趾で扁平足です。

そのせいもあってか、足が疲れやすく、長時間歩けません。


疲れを軽減したい、外反母趾を治したいと思っています。


外反母趾におすすめのインソールがあったら教えてください。


ヒールパンプスに使えるもの、スニーカーに使えるもの、それぞれ探しています。
どちらにも使えるとなおうれしいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インソールは或る程度の靴店にいけばあつかっていますが、外反母趾の一番の原因はまちがった靴を選んでいるという事を良く認識してくさい。


たとえいいインソールがあっても足に合わない靴をはくのfであれば結果は一緒ですよ。

自分の足の形を良く見ることがたいせつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、自分の足に合った靴が見つかるのが一番いいですよね…(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!