アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoのケータイについて

機種変をしようと思うのですが
ARROWS X LTE F-05DとOptimus LTE L-01Dで悩んでいます。
どちらの方がいいですか?
おしえてください。

A 回答 (3件)

ARROWS X LTE F-05Dを7月17日に機種変更にて購入しました。


Optimusはわかりません。

正直、機種変更して後悔しています。
理由としては

(1)電池がもたない
仕事中は携帯に一切触らず、休憩中にご飯を食べながら、メールやSNSのチェックを
する程度の利用でも、1日はまずもちません。
全く使用せずに放置してみたら、12時間くらいはもちました。
充電器や、予備のバッテリーが必要です。

(2)電源が落ちる
アプリが悪さをしているのかもしれませんが、電源が落ちているのはしょっちゅうです。
朝起きたら電源が落ちていたりするので、目覚まし機能すらまともに使用できませんね。

この2点が主な理由です。
私がハズレを引いただけなのかもしれませんし、私の使用方法に起因する部分もあるかもしれません。
docomoショップへ相談もしてますが、あまり相手にされてません。

以上、参考までに回答させて頂きました。
    • good
    • 0

スペックから見るとそれほど、差はないと思います。


ARROWS X LTE F-05D
CPU OMAP4430 1.2GHz ×2
ROM 8GB
RAM 1GB
バッテリー 1480mAh

Optimus LTE L-01D
CPU APQ8060 1.5GHz ×2
ROM 4GB
RAM 1GB
バッテリー 1800mAh

サクサク動くのは、Optimus LTE L-01Dですね。それとiPHONE4や、iPHONE4Sの液晶を開発しているのもLGであり、液晶には定評がありますからね。
ガラパゴス機能(お財布ケータイ、ワンセグ、赤外線)が無くてもよければ、Optimus LTE L-01Dをお勧めしますね。
    • good
    • 0

正直に言うならどっちも駄目になります。



不具合が少ないのはL-01Dだと思いますが、バッテリーの持ちはXi端末の中でも最悪です。
F-05Dは不具合ありすぎです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!