プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

私は福岡県に住んでいる中一です。

将来は獣医になりたいと思っています。

高校にも獣医進学コースのようなものがあると聞きました。

九州・中国地方にもあるのでしょうか?

あるのでしたら教えてください。


回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

北海道には確かに、「とわの森高校の獣医進学コース」があります。


しかし、九州では聞いたことがありません。

九州だと、下記の獣医学科は公立・国立になるかと思いますので、ちょっとないかもしれません。


 ○宮崎大学農学部 獣医学科
 ○鹿児島大学 農学部 獣医学科

ちなみに知り合いの獣医さんは学生時代、お裁縫を練習していました。
また、動物実験・と殺は避けられないので、あまり動物が好きだと向かないそうです。

参考URL:http://www.san-ai.ed.jp/enter05/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

私が入試を受けるころに九州や九州付近にできることを願うしかないですね・・・

お礼日時:2012/04/13 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!