アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧陽菲菲
  ↑
【欧陽】の部分は「オウヤン」もしくは「オーヤン」でいいと思うのですが、

問題は【菲菲】の部分ですね。

フイフイ? フィーフィー? フェイフェイ?
皆様は、どのように読んでましたか?

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは。


質問の趣旨に反するかもしれませんが、
初めてその単語を目にした当時は、
おうようにらにら
と読んでしまいました。

この回答への補足

今回も沢山の御回答ありがとうございました!
結局、何て読むのか分かりませんが、
皆様のユーモアある御回答に、
笑が止まりませんでした♪
中でも「おうようにらにら」には大爆笑でした。

今回のベストアンサー様に贈る曲は、
欧陽菲菲さんの代表曲。
ベンチャーズ作曲の「雨の御堂筋」です。
     ↓


それでは皆様、またの機会にお会いしましょう☆

補足日時:2012/04/14 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

「おうようにらにら」
   ↑
笑えました! 韮(ニラ)、菲・・・
字が似てますよね(爆)


ヒーヒー 3票
フィーフィー 11票
フィーフィ 1票
オゥヤン フィーフィー 1票
フィ・フィー 1票
おうようにらにら 1票

お礼日時:2012/04/14 21:53

フィーフィーと読んでた気がします。



この曲でも、「フィーフィー」と言ってる感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

確かに「フィーフィー」と言ってますね。
私の観た動画は古いせいか、
高橋圭三が「フイフイ」と言っているように聞こえます。

ヒーヒー 3票
フィーフィー 11票
フィーフィ 1票
オゥヤン フィーフィー 1票
フィ・フィー 1票

お礼日時:2012/04/14 21:50

オーヤンフィーフィーでした。


でも、フィーフィーというのを知る前は、ヒーヒーと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

なんか「ヒーヒー」と言うと悲鳴に聞こえます(笑)
正確には何て発音すれば良いのでしょうね?

ヒーヒー 3票
フィーフィー 10票
フィーフィ 1票
オゥヤン フィーフィー 1票
フィ・フィー 1票

お礼日時:2012/04/14 21:46

「フィ・フィー」と呼んでいました。



ちなみに「雨のエアポート」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

そういえば、いましたねぇ!
最初は「フィ」と伸ばさず、
あとだけ「フィー」と伸ばして読んでる人がいました。

ヒーヒー 3票
フィーフィー 9票
フィーフィ 1票
オゥヤン フィーフィー 1票
フィ・フィー 1票

お礼日時:2012/04/14 00:00

オゥヤン フィーフィーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

苗字のところの「ウ」が小さい「ゥ」になってますね。
なんか帰国子女っぽい、本格的な読み方ですね^^

ヒーヒー 3票
フィーフィー 9票
フィーフィ 1票
オゥヤン フィーフィー 1票

お礼日時:2012/04/13 23:55

オーヤン・ヒーヒーと呼んでました。

それ以外があったんですね。初耳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

この質問のキッカケは母との会話からでした。
ウチの母も「ヒーヒー」と言っています。
結構「ヒーヒー」派が多いですね。

ヒーヒー 3票
フィーフィー 9票
フィーフィ 1票

お礼日時:2012/04/13 23:48

こんばんは^^



昔から何の疑問も持たず「フィーフィー」って読んでます。

本当は何て読むのが正しいのでしょう・・・・・って、
調べろ、あたし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

高橋圭三さんが曲紹介をしている動画を見たのですが、
明らかに「フイフイ」と言ってました。
「雨の御堂筋」がヒットした当時は「フイフイ」が主流、
「ラブ・イズ・オーヴァー」の時は「フィーフィー」だったような・・

ヒーヒー 2票
フィーフィー 8票
フィーフィ 1票

お礼日時:2012/04/13 23:44

フィーフィー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

Wikiで調べると「フイフイ」、「フィーフィー」
中国読みで「フェイフェイ」となってます。
そういえば「フイフイ」が0票ですね。

余談になりますが、
アクセスが集中してるのか?
現在、このサイト、非常に「重い」です。

ヒーヒー 2票
フィーフィー 8票
フィーフィ 1票

お礼日時:2012/04/13 23:14

「お嫁に行きたぁ~い、だからフィーフィー マットにしたわ~(※)」


と、言ったところでフィーフィーです。

(※)どこの何のCMだったか失念しましたが、彼女自身が出演してました。
確かカメラのフィルムだった様な気がするけどハッキリしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

そのフレーズ、私も聞いた事がありますね。
フィーフィーが結構多数派ですね。

ヒーヒー 2票
フィーフィー 7票
フィーフィ 1票

お礼日時:2012/04/13 23:07

#8です、間違えました。


すみません、とてもわかりづらいと思うのですが、
フイ-フィーではなく、
読みはフィーフィーです。

でも、実際にはフィーフィーと言えずフイーフィーになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
アンケートに御協力いただき、
ありがとうございました!

再度、ありがとうございます。
では訂正させて頂きますね。

ヒーヒー 2票
フィーフィー 6票
フィーフィ 1票

お礼日時:2012/04/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!