アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、よく体調が悪くなります。
ここのところ、仕事もうまくいっていないし、上司の顔色を伺いながら仕事をしており、会社に行くのが非常に足が重く、途中で立ち止まってしまうほどです。
それでもなんとか、仕事に出ているのですが、最近、限界が近いのかなと思います。
先月は、熱がないけど、熱が出ていると言って、会社を休んでしまいました。

今日は、土曜日に寒気がして(熱はない)、昨日の昼から腹部が痛み出して、今日の朝も下痢と腹痛が続いています。熱はなく、吐き気があります。

もう、本当に体調が悪いのか、精神的に病んでいるのか解りません。

会社を休むにしても、周りの目が非常に気になって、本当に体調悪くても、朝、病院行くことを会社に伝えるのもずっと悩んでしまう状態です。
今日は、意を決して、会社に病院に行くことを伝え、今は、自宅にいます。

これから病院に行こうと思うのですが、普通に内科に行った方がいいのか、それとも精神科に行った方がいいのか、どちらの方がいいのか悩んでします。

A 回答 (3件)

病院行けましたか?


どっちにしても原因はストレスのような気がします。
仕事に対するあなたの姿勢を変えた方がいいかなと思います。
仕事がうまくいかないから上司が怖くて反応が気になるんじゃないですか?
びくびくして仕事をしてませんか?
あなたは何をすべきなのかもう一度見直したら
やるべきことをやる
この考え仕事をすれば少しは楽になるかもしれませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司にびくびくしていたような気がします。
自分がやるべきことを少しずつでもやっていこうと思います。

お礼日時:2012/04/17 07:15

内科的なものかもしれないし、精神科的なものかもしれないし。


という場合には、心療内科がおすすめです。

内科と心療内科を併設している病院もありますから、
体調不良の原因を、きちんと判断してくれるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも行ってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/17 07:14

ストレスからきているような気がします。

心療内科ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/17 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!