プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの夢や目標を教えてください。

また、現在その夢や目標に向かってどのように動いているかも教えてください。

A 回答 (7件)

高校のころからイラストレーターになること。

馬に乗ること。変な楽器を演奏すること。西洋甲冑を着ること。でした。
イラストレーターは13年間フリーで仕事をしました。今振り返ってよい作品がたくさんあり、仕事関係の人にも恵まれました。
馬に乗ることは大学で馬術部が出来、格安で毎日練習しました。その技術と人脈で大河ドラマの騎馬武者などのエキストラの仕事もありました。また、モンゴルに連続数年間乗馬ツアーを組んでいったりしましたし、このときのメンバーはいまでも付き合っています。
変な楽器はバイクの保険のことでたまたま飛び込んだ保険屋が当時珍しくバグパイプの演奏をしており、その場で生徒になりました。これもフラワーガーデンなどで演奏依頼がありました。
西洋甲冑は日本でまず触ることも出来ないですが、ある趣味から自前の甲冑をオーダーし、それを着て、実際に戦い、その試合でアメリカまで行き、多くのメンバーに(日本人初)として覚えてもらい、さらに男爵と言うアジア人では始めての称号をもらいました。この趣味で最近はTVへの出演も多いです。
現在、やりたいのはジャウストという中世馬上槍試合です。これも技術的、装備的には大丈夫ですし、アメリカでは学校もあります、あとは英会話が問題なので躊躇してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。目標を次々と達成していて立派な人生ですね。

お礼日時:2012/04/22 01:01

 若い時の目標は、楽器を演奏する。

英語を理解する。微分積分を理解するでした。
58才の今、楽器は一応出来ます。英語が読み5割、聞き取り2割、喋り1割で
微分積分は一応理解して、もう少し進んでおります。

 で、現在の目標はJAZZのアドリブを上手くなる。
英語、読み8割、聞き取り5割、喋り3割。
数学、「e^πi=-1」を理解することです。

 イメージとしては「サックスを吹くじいさん」と
「年老いて、公園のベンチで嫁さんと寄り添うように坐ること」を
究極の目標にしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの目標を聞かせてもらって、自分もこのように一つ一つ目標を決めたらいいんだなと思いました。

お礼日時:2012/04/22 00:55

20代の頃は、やりたいことも、自分に向いていることもわからなくて、具体的な夢や目標が持てず、ただ漠然と、「いつかお金持ちになりたい」っていうのだけが夢でした。



30代になっても、やっぱり何がやりたいってことはなくて、唯一の目標は、「40代で働かなくても生活できる人になる」で、何でもいいから手当たりしだいやれることをやって、それを達成しました。

40代の後半の今の目標は、「あと4年で富裕層と呼ばれるレベルになる」なので、結局今も必死に金儲けしてます・・・。というか、いつの間にか、お金を稼ぐということが、一番楽しいことになっているんですね。

若い頃に何を目指していいかわからなくて、苦し紛れに抱いた「お金持ちになりたい」という夢は、意外と何十年でも追い求めていける、頑張りがいのある楽しい夢でしたね。

もし夢や目標を見つけられない若い方がいるんなら、お勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういうのもあるんてすね。でもすごいと思いました。手当たり次第にやれることを、とは具体的に何をされたのでしょうか。気になります。

お礼日時:2012/04/22 00:48

少し前までは死ぬまでに一度は北海道へ行ってみたいと思っていましたが最近娘がハワイへ行っていろいろお土産話しを聞く内に死ぬまでに一度はハワイへ主人と二人で行く事です



今はその夢に向かって一生懸命仕事してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何かに向かって頑張るってすごくいいことですよね。その夢の為だったら仕事もやりがいが出そうですね。

お礼日時:2012/04/22 00:43

そうですね、結婚式を挙げることですかね。



俗に言うできちゃった婚だったので、結婚式をしてません。


娘にもドレスを着せて3人で結婚式を挙げることが夢であり目標です。

そのために…貯金してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実現したら、とても素敵ですね。
頑張ってください。

お礼日時:2012/04/22 00:39

夢・・・  正社員になること   です

    • good
    • 1

 


60歳までに子供が自立し、60歳で定年退職しゴルフと旅行と孫の相手で過ごすのが目標。

子供の自立・・・目処が立った
生活費・・・・・目処が立った

唯一の問題はゴルフがヘタクソ
  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!