アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から背中(首のすぐ下・肩の後ろ・肩のすぐ下・首から谷間にかけて)に吹き出物ができて、直るどころかひどくなる一方です。

脂肪が毛穴をふさいでるのが主ですが
気になり、かいたりカサブタをムリにむしってみたりして黒くなってきたり後が残ったりしてます。

綺麗になくすにゎ何かいい薬ゃクリーム、またゎ普段からのお手入れ方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

>なくすにゎ

>いい薬ゃ
>またゎ

◯学生?
    • 0

吹き出物ができやすいのはもともと血流が悪いところです。

血流が悪くなる原因が重なると吹き出物ができたりさらに進行するとにきびになったりします。
夜更かしや睡眠不足あるいはスポーツや運動での疲労のストレスあるいは強い精神的なストレスが生じると血流は悪くなります。にきびや吹き出物ができやすい人は例外なく体温が低くなっています。

できた吹き出物を早く治したりこの先吹き出物で悩まないようにするには夜更かしを止めたり睡眠や休息、休養を増やす、お風呂で体を温めるなどして積極的に血流を良くするよう生活を見直すことが大事です。皮膚を健やかに保つには成長ホルモンも欠かせませんが、夜間しっかり睡眠をとらないと分泌は減ります。
薬やクリームで吹き出物ができる原因を治療することはできません。生活の見直しがどうしても必要です。
    • 0

初めまして。

掻きむしってはいけません!!

吹き出物の場所から、原因は髪の毛の可能性が高いです。

毛先についた汚れが皮膚にあたることで毛穴が汚れる感じです。

お肌に合わない整髪料や洗い流さないトリートメントなどをつかっている場合もなりやすいです。

あとは油分が多い人もなりやすいです。

まずは毛先についた汚れは化粧や油分であることが多いので化粧品がつかないように注意してください。

吹き出物あたりをきれいに洗う事です。ごしごし擦るのではなく、優しく泡で揉む感じです。

掻きむしって傷になった場合、将来しみの原因になります。

クリームはその人のお肌によって違ってくるので何とも言い難いですが、

個人的にステロイや抗生物質系はお勧めしません。

塗った部分が紫外線に触れるとしみになりやすいからです。

なので長く愛されていて、外れがないのはオロナインです。

私も過去に何度もお世話になっていて、治りは他のものよりいいと思います。

では、早くよくなるといいですね☆
    • 0