プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校でムカつく出来事がありました。

中二です。
今日学校で2時間目にやる教科が分からなかったので人に聞きました。しかし聞いたらそいつは「そんなこと知るわけねぇだろ馬鹿」と言いました。

ウザイですよね?
2時間目の教科聞いただけなのに俺に「馬鹿」って言うんです。
ストレスがたまりまくって頭が核爆発しそうです。

質問
1、仕返ししたいのですがそいつはどうやら喧嘩が強いらしいです。どうしたらいいですか?
2、無視したほうがいいて言うならこの気持ちをおさえる方法を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

1について


仕返しは更なる仕返しが待っています。ここで止めた方がいいと私は思います。

人には合う合わないがあるので、その人達とは合わないのかもしれません。

会社ではないので、無理に付き合う必要はないし、話す必要も無いと思います。

2について
自分の好きなことをやると一番いいのですが(悪いことではなく、いいこと)。
    • good
    • 0

とてもお怒りのようですが


ここは無視した方がいいと思いますよ。

そんな人と同レベルにはなりたくないでしょう?
気持ちを鎮めるには、人に優しくするといいと思います。
されていやなことをされたら、人には同じようないやなことを
しないと良いと思います。

そんな人はそのうち友達がいなくなっていくのだから
ほっておくのが一番です。
イライラしてる可哀想な人なんですよ、きっと。

だけど、その人が困っていたら助けてあげるといいですよ。
繰り返しいいますが、人にされて嫌な事を、自分はしない
ようにすることは、難しいかもしれませんが大切な事です。
    • good
    • 0

ウザイというより、その子は頭が悪いんですね。


「わからない」と一言言えばいいだけなのに、頭が悪いから、そんな発言しかできないんですよ。

自分の頭の悪さをなかったことにしたいために、たまたま話しかけてきた相談者さんをこき下ろすような発言をするのでしょう。
他人を貶める発言をする人間は、自分に実質がまったくないんです。空っぽなんです。
でも、その自分の空っぽさをなんとかしようとする根性も頭もないので、てっとり早く他人を見下げようとして、アホ丸出しの発言をするのでしょう。

気にすることはないですよ。
頭が悪い人間によくいるタイプです。

相談者さんが選ぶべきなのは、2 です。

1 を選んだら、そんなアホ丸出しの人間と同じレベルにいる、という証明になってしまいますよ。
賢い人は、愚かな人を相手にはしないものです。
どうぞその子を憐れんであげてください。

最後に、名言をひとつ書き込みますね。
阿呆な人間に嫌がらせをされた時、ぜひ読んでください。


愚人に褒められるのは愚人である。
愚人に褒められて喜ぶのは、その人も愚かである。
愚人に非難されて悲しむなど、愚の極みである。
彼らに敵対されるのは自分が善人である証拠だから。
悪口を言われる事こそ、喜びとしよう。
    • good
    • 0

僕だったら絶対に暴力では解決しません。

後々後悔します。
気持ちを抑える方法としては寝ることです。
それでも無理なら二度寝です。
それでも無理なら三度寝です。

どんな仕返しをしてもそういう奴は暴力で返してきます。
    • good
    • 0

1.について。


 ほっときましょう。

2.について。
 「ま、いっか。俺は悪くねえし」と思うようにする。
 自分が正しいと思うなら、堂々としてりゃいいんです。
 
 人の価値というのは、誰になにをされたかで決まるもんじゃありません。
 それに対して自分がどういう反応をしたか、自分が何をやったかで決まるものです。
 相手がそんな状態なら、逆に自分の器の大きさを見せてやりましょう。
 
    • good
    • 0

ムカつくッ


こうゆう時嫌味のひとつでも言えればいいんだけど
あまりに咄嗟で
後で悶々とするんだよね


まずシカト
その人はそこにいません眼中にありません
的な
無にしてしまいましょう腐った人間仕返しするだけ時間もったいないので
自分なら恋人作って、人生楽しんでま~すアピールをする
    • good
    • 0

1.中2にもなって、そんなことで仕返しとか言っちゃう痛い子だから馬鹿にされるんだよ。


 何をしようとしても将来、黒歴史になるからほっとくべし。
 その程度で切れてたら、これから訪れる様々な困難に耐えられないよ。

2.むかつきながらも、時間をかけて消化していくしかない。
そんな甘っちょろいことを言ってもいいのは小学生までだ。
    • good
    • 0

 大人への試金石です。


避けて通れない、必ず訪れる難関・隘路(あいろ)です。
  ここで、無視するか、悔しさをバネにして、何事かに打ち込むことです。
結局、馬鹿にされるキャラに育ってしまったこと。
周囲が、良かったので、中2まで、温室育ちをしてしまったのです。

どうしたらいいですか?

やはり、一番は自分の力を高めることです。
 何事も、受身ではなくて、積極的に進めて、油断しないことです。
  そいつが、いるところにぼんやりしていないことです。

そいつに一目置かれる何かを身に着ける必要があります。
 内緒で、格技をならい、体育の時間にみんなの前で、やっつけるのです。
  その日を密かに、念じてがんばるのです。
 
剣道や柔道は学校で行いますか?
 合気道や空手でもいいですね。
  直接殴ったりしなくても、気迫で相手がひるみます。
 今と立場が逆になりますね。  

弱い気迫で、悔しがっても何もありません。
 大人になっても、その弱いキャラでは、だめです。  
 
特別優れた大学や資格を得るのでなければ、アフター5
 といわれる時間帯の過ごし方で人生は変わります。

そいつに一矢報いるつもりで自分を高めましょう。
 格技に限らず、お稽古ごと、歌や踊り、かけっこ・鉄棒、何でも良いのです。
人が一目置く、何か特技を持たないと、家庭を持ってからも
  暗い人生になってしまいます。

一番でなくても、それなりの実力がつけばいいのです。
 さあ、アグレッシブに行きましょう!
    • good
    • 0

いや~、からかう訳じゃないけどなんか可愛らしくて頭を撫でたくなったね~。

気分を害したらごめんね。とりあえず学生らしく普通に思った事をそのまま伝えてそれで駄目なら殴り合いの喧嘩したら?。
思った事をそのまま伝えたり気にいらないからといって殴り合いの喧嘩が出来るのは中学生の特権だよ。
ただ、しないと思うけど影に隠れて陰湿な嫌がらせはしない方が良いね。
そんなのは争う前から根性で負けてるしね。
    • good
    • 0

>今日学校で2時間目にやる教科が分からなかったので人に聞きました。


>しかし聞いたらそいつは「そんなこと知るわけねぇだろ馬鹿」と言いました。

その人も知らなかったんじゃないんですか?あと、冗談で「馬鹿」と行っただけだと思うんですがね~。

あと、「頭が核爆発」ってw

例え方が面白いですねw

核爆発したら被曝するぞw

冗談はさておき、1番の質問ですが、なんでいちいち仕返しするのに「喧嘩」というワードがでるのでしょうかねえ。

肉体的な喧嘩しか頭に浮かばないんですか?同じように言えばいいだけじゃないんですか?

「ペン貸して」とか言われたとき、「んなもん知るかハゲ」とでも言えばいいじゃないんですか?

そして、2番の質問。その気持ちを抑える方法よりそんな気持ちをもともと溜め込まない方法を考えたらどうですか?

そんなこと言ってるからストレスが余計に溜まるんですよ。ハゲても知らないよ?

そんなすぐにハゲないとは思うけど、ストレス解消法なんて自分で見つけるもの。自分の好きなことやればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!