プロが教えるわが家の防犯対策術!

初投稿ですので不備があったら申し訳ありません

USBヘッドセットを使っているのですが、昨夜急に調子が悪くなったのか
動画を再生するとホール内にいるような反響音がして困っています
アニメでいうと、BGMが音が大きく声が小さくなる感じでした
スカイプで通話をしても、PC内の音が全て筒抜けの様子で・・・

ステレオミキサーが入ったのかと思ったのですが、無効化されていましたので多分違うと思います
何度か実験してわかったのが
・ヘッドセット本体のマイクをミュートにすると相手に筒抜けにならない。
・スカイプ本体をミュートにすると筒抜けにならない。
・ヘッドセット本体のマイクミュートをしても反響音はなくなりませんでした
・スカイプ本体をミュートにしても反響音はなくなりませんでした

以上です、よろしくおねがいします

※OS:Windows7

A 回答 (1件)

USBであればヘッドセット自体がサウンドデバイスですので、サウンドデバイスに問題がある可能性を否定できません。

販売店などへ持ち込んで他のパソコンで再現するか確認して下さい。他でも同じならヘッドセットの故障を考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!