プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか何かご存知でしたらご回答宜しくお願いいたします。
毎月、生理前になると両脚の弁慶の泣き所に楕円の大きな大きな痣ができます。 
両脚ともです。
縦長で触ると明らかに腫れていて痛くもかゆくもありません。
見た目は薄いグレーっぽい色で、気がついた時にはぞっとしました。
近くの内科に行って先生に相談したのですが、ぶつけたのに覚えていないだけに決まっておる。
と、訳のわからないことを言われその件に関しては取り合ってもらえませんでした。

それから何カ月か過ぎ、気にしてみてみるとやはり、同じくらいの生理前の時期になると同じような痣ができています。
ちなみに生理後は消えてきれいになっています。

同じ経験のある方、何かご存知なことがおありでしたら是非ともご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

生理に同調しておきる生理限定の出来事となれば、例えば無月経や通常よりも経血が少ない時などにその代わり(『代償月経』と言うらしいのですが)として鼻血を出す人もいるようですので、ひょっとしたらそういう性質の症状なのかもしれません。

質問者さんの場合生理の時膝小僧の皮膚がその代償となって内出血を起こすのでしょう。もともとその皮膚が他に比べると脆弱になってることも考えられます。なにはともあれホルモンの分泌と関係してるのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます。
鼻血を出す人のことは私も聞いたことがあります。それに似たようなことなんですね。
参考になります。
どうもありがとうございました。