プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだまだ先なのですが、来年4月以降の念願の一人暮しにむけて、引越しを考えています。
只今新潟県内に住んでおり、引越し先には頼れる親戚も近くにいないので、友人の家から近い青葉区、緑区のどちらかにしようと思っています。
レオパレスのホームページで検索をかけてみましたが、なかなかこちらの条件とかぶる物が出てきません。

・家賃4~5万以内が良いのですが、都会でこれは無茶でしょうか?
(部屋は一部屋で構いませんが(和室希望)、台所、トイレ、お風呂、押し入れ(または最小限の収納)がついていると良いです。洗濯機、冷蔵庫の置けるスペースも欲しいです。)
・なるべく隣の家などに騒音がきこえづらい。
(足音さえ隣りの住人に聞こえる様だとちょっと嫌です)
・とりあえずは、一年契約が良いです。
・また、横浜青葉区・緑区内の治安はどのようでしょうか?
・駅からは遠くてもかまいません。(車の免許を一切持っていないので、バスなど何らかの交通手段があれば)

A 回答 (2件)

青葉区・緑区が都会かどうかは判断に迷いますが、おっしゃっている条件だと、アパートになると思います。

そうすると、音には多少気を付けなければなりませんね。マンションで探すと、その条件だと少し厳しいかもしれません。バスで15分くらいは行く事になると思いますし、それでもどうかというところです。それと、1年契約というのはあまり聞きませんね。たいていは、2年契約で更新有りではないでしょうか?でも、2年契約でも3年契約でも、その期間ずっと住まなくてはいけないわけではありませんから。レオパレスとかは知りませんけど・・・。わからないことは、不動産屋に何でも聞いた方が良いですよ。一人暮らし、がんばって下さい。
    • 0

下記HPの「エリアから(探す)」で青葉区・緑区で1R・1K/1DK・1LDKで検索すると5万円台まででも部屋はありそうです。

一度下記サイトで検索かけてみて下さい。
ですがネットで探すのもどうしても限界がありますので(実際の広さや間取り・騒音など現物を見ないと何ともいえませんよね)、やはり現地を訪れる必要はあると思います。
青葉区・緑区はその名の通り都会というよりまだ緑も多く残る住宅街の印象が強い地域です(場所によっては畑があったりもします)。その分静かで夜は逆に暗く人通りも途絶えるような場所もあるはずです。治安については一概に「良い」とも「悪い」とも言えないと思います。
幸いお友達が近いとのこと、お友達を頼って現地に出向いて、実際ご自分の目で確認なさることをお勧めいたします。まだまだ地元の不動産屋さんはネットや雑誌などのメディアに物件を掲載するより、店頭に張り出す方式だけのところや店頭を訪れた人にだけ見せる物件を抱えているようなところも多いようですし。

参考URL:http://www.forrent.jp/house/fr/shuto/
    • 0