アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ 迷ったんですがアンケートにしました。

タイトルどおりです。
あなたは相手が太ってても気にせずお付き合いしますか?
恋愛対象になりますか?

太り具合にもよると思いますが、ここでは主観的に見て明らかに「太りすぎ」な人を指すことにします。


ちなみに私の場合は、太っていようが痩せていようが気にせず仲良くはなれますが、
恋愛対象としては「無し」だと思ってます。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



「明らかに太りすぎ」は、どの程度かわかりませんが
90キロ以内ぐらいであれば、大丈夫です。

むしろ痩せすぎな人のほうが、恋愛対象から外れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思った以上に回答が集まったことに驚いてます(^^;

まぁ好みも当然あるとは思うんですけどね。


この質問シリーズちょっと続けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 20:29

健康的な大きめサイズと、不健康な大きめサイズがありますよね。



伊集院光や柳原可奈子は頭も性格もよく、動きも緩慢ではありません。それなら完全にアリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ、頭や性格は関係ないですね、私は。

太ってても頭の良い人はたくさんいるし、性格も同じく。
だけど恋愛対象と考えると、、、と思ってしまいます。

お礼日時:2012/04/26 20:52

特別意識はしませんが


基本的に痩身体型に魅力を感じるので
恋愛対象としては「無し」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の彼女も、私が指摘するまでもなく勝手に(太ってくると)意識して改めますので
体型はずっと維持されてます(標準体重以下です)。

これも人によりけりなんでしょうけどね。

お礼日時:2012/04/26 20:51

 今の妻は太っています。

遠恋で文通からだったので、はじめて会ったときにはショックはあった。でも、この女性が好きなんだなと別れ際に悟り、ずっと愛しております。

 それまでは、嫌だなとは思って居ましたよ。でも、なんだか太っている女性に好意を持たれているような感じはあったな。好きと言われたのは保育所時代にあったようだが。

 今なら、どんなに妻が太っても愛せますがね。

 完全に女性の好みが妻になってしまっているから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、文通とかネットで知り合う場合はそういうケースありえるでしょうね。

>今なら、どんなに妻が太っても愛せますがね。

素晴らしいですね^^

お礼日時:2012/04/26 20:49

あー…、デブは無理です。


太ってる女性に魅力は感じません。

友人ならデブだろうがハゲだろうが気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な回答ありがとうございます。

私も駄目です。とくにお腹のぜい肉は悲しくなります。

お礼日時:2012/04/26 20:47

これまで おつきあいした方は共通 175cm以上標準~細身体型(痩せてるという程ではない筋肉質)のみ、なので、好みの体型というのがあるのかも知れませんね。


もちろん、脂肪の 太り過ぎは×です。
しかしながら、標準超えているけど、太っているというより、筋肉質なガタイの良いタイプの方というのもいるじゃないですか?ムキムキという程でもないですが。
そうした、お姫さまだっこなんかが軽々出来そうなガタイの良いタイプの方も、好きになったこと(おつきあいはない)くらいはあるので、そうした体型の方も含まれるなら、まったく対象外というわけではなさそうです。
基本的に、好きになってしまったら、妥協OKになっちゃうこともなきにしもあらず、ですが、個人差、太っていても清潔感はある、とか、汗かきや鼻息吐息荒くない人もいるので、人によりですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチョは太ってるとは違うと思います^^

>基本的に、好きになってしまったら、妥協OKになっちゃうこともなきにしもあらず

だと思います。

お礼日時:2012/04/26 20:46

恋愛対象として「太り過ぎ」はナシ。


友人としてはアリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/26 20:45

女性ですが、思い返してみたら、極端に太った男性とお付き合いしたことありませんでした。



無意識に対象外かも知れません。

ガッチリタイプは大好きですが、見た目が度を超えた肥満体、不潔、息遣いが荒い、運動をしない…と言う方は論外みたいです。

でも、痩せすぎの男性はもっと苦手でしたが、アバタもエクボで付き合ったら慣れたので太り過ぎの方も気持ちさえ入ればアリなのかも知れません。

結果分からない…が解答でしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も無意識に痩せた人としか付き合ってません。
とくに選別した訳ではないのですが、結果的に全員痩せてました。
ただし胸も無いんですけどね(^^;

>結果分からない…が解答でしょうか…

そうですね。
好きになってしまえば、案外気にならないのかもしれません。

お礼日時:2012/04/26 20:45

私は痩せている方よりはポッチャリが基本的に好きですが・・・。


外見で友人までは選別しないと思っています。過去を振り返っても自信はあります。

それよりは、話し方や清潔感の方が気になりますね。

更に、恋愛感情は・・・解らないが正直な感情です。痩せている方で積極的な方は
居ても太り過ぎの方で積極的な女性を知りません。
微妙なポッチャリは別ですが・・・マヌカン芸の柳原○○子は見慣れるととても可愛く
感じますね。太り過ぎの部類には入りませんね。(^^;)

女性的であれば恋愛対象になると思います。プラトニックは『痘痕も笑窪』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ぽっちゃり愛好家なようで(^^;

私は標準体重ぐらいまでです(許容範囲)
標準体重でも筋肉ないとややぽっちゃりになるのでそこまでが限度です。

私が水泳が好きというせいもあるのかもしれませんが、
水着着た女性の体を見る機会が多く、体型は気にしてしまいます。

もっともスイマー独特のあの体型は好きですが(一歩間違えればポチャまっしぐらになりそうですが)

お礼日時:2012/04/26 20:43

はい。

体型はまったく気にしません。

但し、「二重瞼で目が澄んでいる」異性しか好きになれません。
自分でも、なぜかわからないんです。

性癖というか、好みなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

今のところ、太っちょ好み、気にならない派が圧倒的ですね。
ちょっとびっくりです。

お礼日時:2012/04/26 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!