アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い名前が思いつかず、困っています。
生後2ヶ月のメスの三毛猫です。
和風・洋風どちらでも良いです。何か良い名前はないでしょうか。

ありふれていなくて、呼びやすい、かわいい名前をお願いします!

A 回答 (23件中1~10件)

三毛猫でメスということなので和風の名前が思い浮かびました!



「おふう」はどうでしょう?

呼びやすそうな感じなのでいいかなあと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「おふう」
見かけにしっくり来たので、この名前に決めようかと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/07 19:25

「ひめ」はどうでしょうか?



 可愛いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かわいい名前を考えてくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 19:06

きっと最終的にはご自身で見た目や響き、意味合いなどから決められるのだと思います。


参考までに知合いの子達&ウチの子の名前を…

「うめ(梅)」「ぼたん(牡丹)」「まり(こでまり)」「みずき(花水木)」
→多頭飼い家族で、花の咲く木(華やかでいて丈夫)シリーズ。全て♂。

「あお(青)」「みぃ(緑)」「きぃ(黄)」「むぅ(紫)」「おれん(オレンジ)」「もも(桃)」
→多頭飼い家族で、色シリーズ。仔猫時の区別用リボンから。♂♀半々。

「とら(茶トラ♂)」)」「ミーヤン(三毛♀)」「ふわ(フワフワだった♂)」「小丸(小さくて丸顔♀)」「ニャン(元野良猫♀)」
→まんま見た目、もしくは猫のイメージな響き。元野良なら呼掛けてた時のまま。

そして現在ウチに居るのが「青(あお/♀)」です。
色々な色がある中で自分が一番好きな色、間違いなく選ぶ色、転じて(笑)「揺ぎ無い1番!」という思いで付けました。

個人的にはありふれてても確固たる思い入れのある名前がイイと思ってます。
上記の通りウチの青と多頭飼い家族のあお君とは名前がカブってますが、実はそのおかげでお友達になれましたし…(笑)
もしこの後ウチに猫が増える事があったなら「瑠璃」「空」「海」などの「青い物シリーズ」にしたいと狙っています♪

是非是非、愛情たっぷりのカワイイ名前を付けてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シリーズ案、大変参考になりました。
多頭飼いする予定なら、シリーズもGOODですね。
1匹だけの予定なので・・・。
とにかく、いろいろと参考になるアドバイス、本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 19:08

三彩(みさき)


三色(みいろ、みーろ、みろ)…ちょっとビーナスっぽいし、画家にもいましたねミロ
あと、自分が次に来た♀猫に付けようと思っている候補で(さえら)があります
フランス語にある言葉なのですが、意味は忘れてしまいました(笑)きれいな音のならびだな、と気に入っている言葉です

こうして書いてみると
ミロ、がいちばんかわいい気がしてきました
いかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みーろ、は、かなり気に入りました。
もう少し悩んでみます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 19:10

美人さんになってね! ってことで、



美人の代名詞、「小町(こまち)」に1票ヽ(´ー`)ノ

三毛猫は和風が似合うと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小町っていうほど、美人じゃなくて。。。。
かわいい名前、ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 19:11

ミケコ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミケ に コ が付くだけて、なんか個性的で、好きです。
もう少し悩みます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 19:11

もし、ウチでメス猫を飼うことになったら付けようと


あたためている名前が「小春」。
もう一つ、洋風な名前で「ジュリ」。これは今いる
チンチラシルバーのオス猫の名前が「ロミオ」だから。
ジュリはジュリエットをちぢめた愛称です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

春生まれなので、小春、いいですね。
もう少し悩みます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 19:12

クチン。



以前飼っていた猫の名前です。その子も三毛だったなぁと。人懐っこい愛らしい子でした。
クチンとはマレーシア サラワク州の州都ですが、クチンはマレー語で猫を意味します。
クチン市内や街の中心部のロータリーには猫の彫像があり、猫の博物館もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クチン、すごくかわいい響きですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 19:13

三毛猫飼っております。


うちの子は「ミク」と申します。

写真があったほうがつけ易いかもしれませんね。

「みぃあ」「にゃもたん」「みゅるる」

白が多い子なら「みるく」「しるく」「こゆき」
茶・黒が多い子なら「ちくわ」「ちゃみ」


名前付けても次第に愛称で呼ぶようになりますよ。
うちのミクは「ミクち」とか「ミクたん」とか「もふたん」とか呼んでます。
        ↑私のIDはミクの愛称なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三毛猫なので「み」の音が付く名前がよさそうです。
良いアイディアありがとうございます。
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2012/05/07 19:14

猫ちゃんのイメージはどんな感じでしょう?


ちなみにうちの猫はパッと見ふわふわとしてタンポポの種に似ていたので、それにまつわる名前にしました。

くるみ、ナナ、ペコ、ラブりん、ハッピー、キャリコ、ベティ―、プリン
なんてどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございました。
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2012/05/07 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!