プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道に所在する学校(小学校・中学校・高等学校・大学)宛てのメールアドレスが知りたいんです。実は私の所属するゼミで全国調査を行うことになりました。今回はインターネットを利用するということで、各学校への連絡用のアドレスを今月末までに調べなければなりません。私の担当は北海道だけとはいえ、膨大な数ですのでいちいち各学校のホームページにアクセスして調べるのは効率が悪すぎます。各学校の名前・所在地・メールアドレス・電話番号などが簡潔に、一覧で表示されているようなページはないのでしょうか。どなたかご存知でしたら是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

メアドまでは一覧ではないですが


とりあえず小~大学校名・住所等はわかると思います。
(参考URLの小です)
ただし地区別なのでそれぞれ地区を選択したのち
教育という分野を選択せねばならないため多少手間がかかります。
一部のHPのある学校は一覧でリンクがついています。

ちなみに公立高校の一覧は参項URLの高(リンクなし)
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-kkiku/_fpc …
大学・短大・高専一覧は(リンクあり)
http://centaurs.mtk.nao.ac.jp/~avell/univ-j.html
でわかります。やはり名前と住所等だけですが・・・
(参考URLにアドレスが2つまでしか入りませんでした)
    • good
    • 0

ごめんなさい参考URLに文字を入れたらだめみたいでしたね


改めて小~大学の一覧URLだけ入れておきます

参考URL:http://www.towninf.co.jp/p/01/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このページにもあたってみたんですけど、学校名と住所はわかったものの、メールアドレスまではやっぱり、一つ一つあたっていくしかないみたいですね。面倒がらずに地道にやっていきます。

お礼日時:2001/05/12 06:24

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「平成12年度北海道学校一覧について」

ご参考まで。

参考URL:http://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-kssku/chos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたところはチェックしてみました。この一覧の中身は生徒数のデータなどのようです。とりあえず学校名と住所の一覧は見られることがわかったので、メールアドレスの方は地道に探すことにしますね。

お礼日時:2001/05/12 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!