プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこで午前中のみのフリーがあります。ホテルは13区ですが、メトロの14号線でサンラザールまで8時30分までに出て、デパートでマリアージュの紅茶を買い、Mephistoの靴を買いたいと思っています。デパートはわかるのですが、Mephistoのオペラのお店がよくわかりません。地図をgoogleで見てもなかなかピンときません。両方はむりなのでしょうか。どちらか、ということになればMephistoの靴だけにしようと思います。12時ころまでにはホテルに戻ったほうがいいのではないかとおもっています。
私の足は足棘症でして、Mephistono靴を必要としています。

どなたか、パリにくわしい方、教えてくださればうれしいです。

お恥ずかしいことですが、私はかなりの方向オンチです。スミマセン。

A 回答 (4件)

Galeries Lafayetteにお目当ての靴があればいいですが、もしない時のために。


参考にどうぞ。

MEPHISTO-SHOP
12 AVENUE DE L OPERA 75001 PARIS
Tel: 01 40 15 00 50
14号線利用なら、Pyramid駅が最寄です。
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=38+Rue+de+la …

Galeries Lafayetteからなら、18 RUE VIGNONの店の方が近い気がします。

MEPHISTO-SHOP
18 RUE VIGNON 75009 PARIS
Tel: 01 40 06 97 13
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=galerie+lafa …

こちらはMadeleine駅が最寄です。

お気をつけて。

この回答への補足

今、google 地図で見ましたら、ヴィニョン通りのかなりセーズ通りに近い所に、緑色のシェイド(なんと呼んでいいのかわかりません)にメフィストのマークのあるお店が確認できました。パソコンがなかったら、あなたが教えてくださらなかったら、わからないで今回もあきらめるところでした。
ありがとうございました。

補足日時:2012/04/29 11:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RES ありがとうございました。
Fuwafuwafururu様が教えてくださった通りに地図をたどってみました。
Galeries LafayetteからVignon 通りのMephistoに行き、Madeleine からメトロでホテルに向かえば良いのですね。
私の方向オンチはひどいもので、新宿の伊勢丹の地下で地下鉄に乗れなくなった経験をもっております。
お恥ずかしい。(@_@;)

今日、2年前のパリの地図をMadeleineを中心に拡大コピーしましたので、それをしっかり油のい切れたアタマに叩き込んで行ってまいります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 19:21

サンラザールからならメトロ14番でピラミッド下車



もしラファイエットからで(歩ける距離ですが)
メトロに乗るなら7番線のCHAUSSEE D'ANTAIN LA FYETTE
から乗ってピラミッド下車です

出口から出たらオペラ座を背にして歩きます
住所の12番地はRUE ST ANNE と交わる辺りです

確かMEPHISTOと大きく書かれていたような
気がしたのですが・・・確かではないので
間違っていたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RESありがとうございました。
路面店は確かにオペラ座のちかくなのですね。

google地図をさがしてみます。私の場合、1度、メトロにのってしまったほうが迷わずにすみそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 07:12

紅茶についても全くの門外漢ですが、



同じくギャラリーラファイエットにマリアージュ・フレールというのが入っていましたよ。


http://www2.galerieslafayette.com/international/ …

インテリア館地下1階、紳士・食品館1階】


となると、朝イチでGLに行ってしまえば一挙に解決??

http://www2.galerieslafayette.com/serveFile/shop …

http://allabout.co.jp/gm/gc/384248/

ある意味ではクーポールや屋上テラスなど観光名所。
なかなか迫力ありました。


※百貨店内ではなく、あえてそれらのお店に行く、というのが主旨でしたら申し訳ありません。
パリについてもまったくの門外漢ですが3回ほど訪問したことがあります。

詳しい方の回答もご参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RESありがとうございました。
2年前、ラファイエットの靴の売り場(とにかく広かった!)を足をひきずりながら探しましたが、その当時はありませんでした。それで、路面店に行くよりないと思っていたのです。それで、ラファイエットのHOME PAGEを見ることもしませんでした。

確かに、ラファイエットのHOME PAGEにUPされていました。

1度で済んでしまいそうですから、時間にゆとりができそうで、ほっとしています。

お礼日時:2012/04/28 07:04

靴はまったくの門外漢ですが



ネット検索するとギャラリーラファイエットのB1Fにそのお店がありましたよ。

http://www2.galerieslafayette.com/international/ …

オペラ駅から歩けますが、上記ではない店をお探しでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RES ありがとうございました。
2年前、ラファイエットの中を探しましたが、MEPHISTOはその当時、入っていませんでした。それで、今回はほかの物を買うのをあきらめても、と思っていましたが、出店していたのですね。それで、ラファイエットのHOME PAGEを見ることもしませんでした。

教えてくださって、ありがとうございました。ラファイエットの中で買い物が済んでしまうなら、お茶でもできそうです。

お礼日時:2012/04/28 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!