プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

近々職場が東京の大崎になり、初の一人暮らしになります。
関東には遊びで数回行った程度で全く知識が無いため、
住むのにお勧めの場所はありますでしょうか。


スペックですが、

性別:男
年齢:30
実家:名古屋


条件

家賃:出せても7万、安ければもっと良い・・・。
通勤時間:1時間以内が希望・・・。近ければもっと良い・・・


以上、お願いします。

A 回答 (6件)

>東京の大崎に職場があって一人暮らしするならどこ?


条件

家賃:出せても7万、安ければもっと良い・・・。
通勤時間:1時間以内が希望・・・。近ければもっと良い・・・



私なら(東京での単身赴任の経験から)・・・大崎のどの辺りかで通勤経路も便利さが変わりますので、その路線を確定させた上で住居の最寄り駅を絞り決め、不動産情報を検索し、物件を探します。
そして、出来るだけ、商談に平行して、情報収集(環境・通勤時間・治安・間取りや設備の確認と賃貸条件の妥当性)、知人友人の意見をチェックし、現場・現物・現状を自分の目で耳で確認するため下見を行う。
また、帰省等に便利さ(新幹線の東京・品川、羽田空港)や買い物の便、食事や遊びの施設も優先順位を付けられ選ばれる事をお薦めします。


候補地域(最寄り駅)

◇JRやりんかい線
大井町・大森

◇京急線
青物横丁・北品川


masashissu 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、ご希望に叶った物件を見つけられ、快適で楽しい東京での暮ら・仕事が実現できますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます、頂戴したアドバイスを参考に良い物件が探せるように努めます!

お礼日時:2012/04/30 23:47

私なら「大井町」ですね。



大井町からだったら大崎の駅までなら歩いても
行けますし役所もあり平日なら安く役所の
食堂を利用出来るし、大井町は駅前は
充実した店なんかもあるし
ちょっと奥にいけば庶民的な居酒屋、
ラーメン屋、古着屋、八百屋なんかも
ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん大井町イチオシくださってますね!!!
大井町についてもっと掘り下げて調べてみます!ホント助かります!!!

お礼日時:2012/04/30 23:58

大崎へ通勤なら湘南がいいですよ。

理由は下記です。

1.乗り換えなしで通勤できる 所要時間48分。首都圏ではかなり短い時間です。
2.家賃が比較的安い
3.余暇を過ごすのに三浦半島がある
4.冬暖かく、夏涼しい

ということで鎌倉はちょっと敬遠して逗子がいいと思います。家賃は5万~7万くらいでリーズナブルです。
逗子は首都圏では有名な海水浴場があります。遠浅で水も綺麗なことで大勢の人が夏には詰めかけます。静かな雰囲気を楽しみたいなら葉山がすぐ近くですよ。皇室の御用邸もあります。勿論鎌倉は隣の駅ですから鎌倉、江ノ島の散策には大変便利です。

下記はアパート情報です。

参考URL:http://rent.homes.co.jp/kanagawa/city/zushi-city …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逗子(ずし)というのですね、読めませんでしたw
参考にさせて頂きます!ありがとうございます!!

お礼日時:2012/04/30 23:56

品川区の大井近辺。


6万円台なら駅に近いところあり。
ユニットバス付
りんかい線利用で一本でいけます。

大井町なら自転車でも通勤が出来る

それか浅草線戸越駅近辺、ここも自転車で大崎まで通勤が可能。
戸越銀座商店街が近いので便利。
1Kでユニットバス付でいいのなら6万円前後であります。

西品川なら7万円ちょうどで、大崎駅まで徒歩10分の物件があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自転車でいけるのは良いですね!!!候補にさせて頂きます!!!

お礼日時:2012/04/30 23:42

裏山手の池袋から渋谷は激混みですからちょと無理ですね。


りんかい線を使って大井町や品川シーサイドあたりが便利ですね。

路線図
http://www.mapion.co.jp/html/rosen/mp/kanto/8-9. …

大井町
http://suumo.jp/chintai/tokyo/ek_0125_oimachi/?v …

品川シーサイド
http://chintai.homes.co.jp/kanto/tokyo/rosen/rin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、電車の混む場所を避けることも重要ですね、大事なことをありがとうございます。

お礼日時:2012/04/30 23:50

東京近郊で家賃7万以下というとせいぜい1kのワンルームマンションでしょうか。


条件から考えると、大田区内あたりが適しそうです。
東急多摩川線の沿線、「沼部」「鵜の木」「下丸子」「武蔵新田」あたり。
ここからは多摩川線→蒲田(JR乗り換え)→品川→大崎。
池上線→五反田(JR乗り換え)→大崎
が考えられますが、いずれにしても一時間とはかかりません。
上記なら、比較的下町風情で家賃は低め。でも交通の便はいい方ですから、お勧めだと思います。
品川も近いですから、名古屋に帰省する際にも便利でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、良い感じですね。
大田区候補に致します!ありがとうございます!!!

お礼日時:2012/04/30 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!