アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもご相談に乗って頂きありがとうございます。

自分(26歳)
彼女(26歳)

お泊りデートが2日後にあるんですが、彼女に生理が来てしまいました。
勿論、お泊りは抜きでデートということにしたのですがデートのプランに苦慮してます。
ちなみに腹痛はあるそうですが、普通に仕事には出れるし日常生活は送れるそうです。

食事をして、自分の部屋でDVDでも見て静かにしてようと考えていました。


質問内容としましては、

(1)こういう状態の時の女性としては、どういうデートがいいですか?
(2)どういう事に注意すればよいですか?
(3)部屋で遊ぶ際は、こういう物を用意しておくと良いよというものが有れば教えてください。

女性の方々のご意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

22歳女です。



人によって生理の重さが違うのでなんとも言えませんが
とくに日常生活に支障のない程度ならば
無理におとなしくしていなくてもいいのでは、と思います。

(1)いっぱい歩いたり(テーマパークなど)、
逆に長時間じっと座っている(長めの映画など)デートは辛いかもしれません。
ショッピングや水族館、美術館程度の移動ならそんなに苦にはならないかも…。
彼女にしたいこと、できることを聞いてあげるのが一番でしょう。

(2)同じ女性としては休憩を取れるよう気遣ってもらえたらうれしいですね。
例えば車で長時間移動するなら適度に休憩を挟んだり、
ある程度歩いたと思ったら喫茶店に入ってみたり。

(3)生理でお腹が痛くなったら温めたほうがいいので、
腹部を温められるものがあれば嬉しいですね。
(湯たんぽやカイロ…といってもわざわざ買うことまではしなくていいと思いますが)
あと、温かい飲み物(体の温まりそうなもの)を出してあげられる状況ならベストかと。

彼女さんの体調を気遣ってあげられる素敵な彼氏さんですね。
男性には経験がないことなので戸惑われるのはごもっともですが
私だったらせっかくのデートに物凄く気を使わせてしまったら
思いっきり楽しめなくて申し訳なく、悲しい気持ちになります。
彼女さんも26歳の社会人の方なら、
毎月の生理との付き合い方もわかっておられることと思います。
変に気を回しすぎるよりも、「辛かったら言ってね」というスタンスで
特に普段と変わらず接して、デートを一緒に楽しまれるのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのご意見を頂きましてベストアンサーを選出するのに悩みました。

とても具体的なのと丁寧な説明をして頂いてありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 20:31

25歳女です。


私の場合は生理痛が重く、日常生活に多少なり影響が出るタイプなので、参考になるかどうか分かりませんが…。

(1)日常生活に影響がない程度ならば、ショッピング(気分転換になります)しても平気かと。
質問者様のお宅でDVD鑑賞をなさるなら、彼女さんは生理用品の処理に多少なり困らないかな?と思います。
私の場合、お邪魔した時困りました。家族と暮らしていてお母様や姉妹がいらしても遠慮と言うか、気が引けると言うか…。
ですので、その時はお邪魔する前にコンビニに寄って貰って、そこで変えていましたよ。

(2)お外に出る時はゆっくり歩いてあげてください。
お家の時は直接床に座らせるような事はしないであげてください。
お家へ行く直前にコンビニに寄ってあげてください。(1)に記載したようにお家だと生理用品の処理に困りますから。
常に心配する必要はありません。度が過ぎるとウザいと思われます。

(3)直接床に座らないように(ソファーがなければ)座布団を貸してあげてください。
今の時期はもう暖かいですがブランケットがあった方が、ないよりはいいと思いますよ。
それから鎮痛剤。「辛かったら飲んでね」と優しく言って、彼女さんの近くに置いてあげてください。


主人は私が辛そうにしていたら悲しそうな顔をしながら腰をひたすら擦ってくれます。
それだけで嬉しいですよ。
結婚前は主人は実家暮らしでしたので、お付き合い当初実家にお邪魔する度に生理用品の処理に困ると言ったら、それからは私の実家(私も実家暮らしでした)にしてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる意見ありがとうございます。

自分の家は母と祖母以外男4人という男優勢の家なのでこういった配慮まで考えが及びませんでした。
自分の家も実家暮らしで、彼女の家も実家暮らしということであとで話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2012/05/03 20:23

(1)部屋でゴロゴロ出来る方がいいのでDVD観るとかは最高ですね。


(2)私の彼は「お腹痛くない?」ときいてくれて「痛い」と答えると
  1時間でも2時間でもさすってくれます。コレがまた効くんですよ。
(3)血ににおいがしてないか気になるので
  お部屋に芳香剤とか置いててくれると助かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり実際はあまり動かず休日を過ごしたい感じなんですね。

気分が和らぐアロマでも焚いてリラックスしてもらえるようにしようと思います。

お礼日時:2012/05/03 20:25

付き合っている期間にもよりますが…



私なら彼の家は避けたいです。
(生理用品の処理に困るので…)

普通に映画館やショッピング・お泊まりならホテルが助かると思います。

アウトドアな場所や長時間のドライブは避けてあげたら後はあまり気を使わなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~^^;

ゆっくりと静かにしてられて長時間いても大丈夫なところという事で
自分の家を考えていたんですが、生理用品の処理までは頭が回っていませんでした。

やはり女性のことは女性に聞くのが一番ですね。

お礼日時:2012/05/03 20:34

中二女子なんですが(笑)



こんなとき、私なら、いつもどおりに接してくれるとうれしいです。
もう生理がきて一年がたちましたが、期間中はそのことをすごくストレスに感じています。

頭痛は痛いしおなかも痛いし、血を毎日見ないといけないし・・・

なので、好きな人と一緒、その時間くらい忘れてみたいものです。
いつもどおり接していれば、「変わらない日」となりますので、忘れることができたりします。

学校で何にも知らない子と話す方が私はその期間楽です。

あと、トイレに小さなふたつきの小さなゴミ箱がほしいです。
まぁ、普通は自分で用意するのですが、忘れた場合大変ですからw

あまり生理について話したくない女性のほうが多いですよw

参考になれればうれしいですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでも気分が和らぐように一緒の時間を過ごそうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!