プロが教えるわが家の防犯対策術!

この大学と佛教大学の受験を考えています。過去の入試問題については教学社さんが出版されている赤本が一般的と思いますが、関西福祉科学大学については見つかりませんでした。
センター試験利用もあると思いますが、一般入試について対策を考えたいと思います。
過去問やどのような勉強の方法がよいか、教えてください。

A 回答 (1件)

赤本がないのは、あまり有名ではないから(受験者数が少ない)か、もしくは新設大学だからかと思います。

よって、過去問を手に入れるには、オープンキャンパス等になると思います。大学のHPにてオープンキャンパスの日を確認し、そのときの進路指導関係で尋ねて見てください。おそらくもらえると思います。

偏差値的には平均以下の大学だと思いますので、勉強の基本は、基礎の徹底になると思います。難しい内容を無理にこなすのでなく、平均的な内容を完璧にこなせるようにするのが対策になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。昨年オープンキャンパスに行きましたが、過去問題はありませんでした。
改めて、今年のホームページを探りますと、募集案内と一緒にならもらえそうです。
一度試してみます。