アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いで知り合った女性と交際終了後の復縁

前回ご相談しました女性との復縁について可能性と方法について

ご相談致します。文面が長くなりますが真剣に悩んでいますので

どうかみなさんのご指導をお願いいたします。

自分は39歳の男です。女性は35歳です。結婚相談所で知り合い

2カ月間交際しました。その間6回出会い、相談員との話し合いで

6回目に告白してお断りを受けました。相手の女性は話の中で下記

の内容を話していました。

・今のところはごめんなさいと言うしかない。

・何回も会って楽しいんだけど、遠慮してしまう気持ちがある。

・いい人で安心できる人

・嫌いではないけどこうなると私も困る

・正直なところ今答えるとしたら困る

・今日こんな話をされるとは思わなかった

・嬉しいし、ありがたいなとは思うんだけど、やっぱり今のところだと困ってしまう気持
ちが大きい

・手紙をもらったのは生まれて初めてです。後でじっくり読まさせて頂きます。

・結構いい人で好きになれたらなと思うんだけど。だけど想いきれない気持ちがどっかに
あって、まさかこんなふうに言われるとは思わなくって意外だったんだけど。

・一日、昼からだったけどこれが初めてだったし、いろいろ見えてくるかなと思ったけれ
どあんまり見えてこないものもあったもんで。

・断る理由もないけど付き合う理由うもない

・もう少し・・・でも多分・・・う~ん・・・これまでも何回も優しいんだけど、結婚と
かなるとどうかなという気持ちが自分の中にもあったもんで、たぶんAさんがそこまで
本気でかんがえているんだったら私としてもそれ以上進まないんではないかと思って。
私もどうしたらいいかと思って

・私も恋愛経験とか全然ない方なんでわからないんだけど、好きとなる感覚がよくわから
なくって、こうゆうの自分でも情けないと思っていて。

・女性同士で好きになった時の感覚について話し合った。

・(自分)もしこの気持ちがもしかすると変わるかもしれない?(Aさん)それはもちろん


このような内容でした。


ここまでが前回の内容です。この後自分からの挨拶メールと一度の留守電メッセージで

下記のメールがきました。

お疲れ様

メールや電話ありがとう。なんて応えたら良いか分かんなくて、結果的に一方通行にしちゃって
ごめんなさい。やっぱりきちんと断ったほうが良かったね。メールを貰っても、会う事はもうないです。

こんな文面です。今はメールしていません。復縁の可能性と方法を教えて下さい。

本人からはお断りメールが来ましたが、相談所サイトでお相手はまだ交際中のままで
終了させていません。お別れの時、相談所からの最終期限3ヶ月終了まで終了しない事
は了承していたからだと思いますが、僕的には本心はまだ迷っていると思いたいですが
いかがでしょうか?

A 回答 (3件)

50才、既婚男性です。


多分、気を悪くされると思いますが、最後のメールは完全に拒絶されてますよね?
その女性は、まったく迷ってないと思いますよ。
文章をよく読んでください。

>ごめんなさい→困ってます。
>やっぱりきちんと断った方が良かったね。→なんでわかってくれないの?
>メールを貰っても、会う事はもう無いです。→無駄なメールは送らないで下さい。

上記は、私がそのメールを受け取ったら、そう解釈する内容です。
私なら、恥ずかしくて、二度と連絡しないでしょう。
未練があるのは、わかりますが、次の出会いに向かった方が良いと思います。
君に会う女性を見つけた方が良いですよ。
がんばってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 12:04

一縷の望みにかけたい気持ちはわかりますが、あなたが6回も会うチャンスを与えてもらって、この結果なのです。

それは受け止めるべきです。
ましては彼女は35歳、結婚を焦らなくてはならないお年頃、それなのにあなたは断られた。

>・嫌いではないけどこうなると私も困る
>・正直なところ今答えるとしたら困る

上記より、いい人なんだけれども、生理的に・・・ということも考えられます。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さん同じようなご意見でした。
受け止める必要があると思います。

お礼日時:2012/05/05 12:07

2ヶ月間のあいだにエッチしましたか? 相性を確かめるには …あっ



そのお断りメールだと難しいですね~?
ダメ元でラストアプローチかけてみますか?誠実さも必要ですが、強引さ(アプローチ)も必要ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/05 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A