プロが教えるわが家の防犯対策術!

単発の派遣で、2回入ったのですが、以前は優しくてひとも良く、良い職場だったのですが、
新しく若い指導者が入り、
理不尽な事で、仕事と関係のない事で、仕事中に何回も、呼びだされ、
こんなのも出来んのかと、他の人のいないとこで、いじめのように怒られ、
半年位しないと出来ないような事も、コンコンと裏で、ネチネチ言われ、
本来の仕事は滞るし、
派遣でサブで入ってるのに、皿を片手に三枚ずつ、計六枚乗せるのを見せられ、これは出来るんですか?みたいな。

しかも、あなたは、自分の事しか考えてない。とか、そんな人はこの仕事は出来ません。
接客なんで。

3時間で、五回も呼び出し。

それ以来派遣が嫌になり、辞めました。
若い男でした。

その時、私は違います。とか、自分の事しか考えてない事は
ありません。とか。
こういう時、自分の考えをはっきり伝えたほうがよいですか?
あまりに酷かったので。

何も言わずに頷いて帰ってきたので、
皆さんは、こんな経験をしたらどう対処しますか?

副支配人や、他の従業員はよくやってくれたよ。助かったよ。と言ってくれました。

半月前なんで今更とは思いますが、
はっきり、言えないじぶんが、不甲斐なく思えて。

長文になりましたが、どうか、回答宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

>皆さんは、こんな経験をしたらどう対処しますか?



そういう職場は速攻で辞めます。

相談できる人がいれば相談しておきます。
その人がいなくなったら、(そういう人はそういうことも多々あります。
人望がない人は長でいられないから)
また呼び戻されることだってありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、心に溜めて、我慢するのは良くないですよね。
言いたい事があったら、不当な扱いを受けたら、
泣き寝入りせずに、言う勇気も必要ですね。
誰かに相談する勇気を持つようにします。
言いたい事が言える人になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/08 09:52

腹が立ったんなら、抗議しなくてはダメ!



私も、以前バイトしていた、とあるコンビニの店長に動きがトロ過ぎる!と裏の事務室に呼び出され、散々怒られました。私と同じ時間帯に入っていた優しい婦人の事も、足で蹴ったりしてました。フロアにいる時に。

たまたま見ていた常連客から、あれはやり過ぎ!とクレームが来ましたが、店長は冗談でやってんだよ!と常連客も丸め込んでましたね…。

私の事もグズだののろまだの、散々罵倒され、悔しくて帰宅してから何度も悔し泣きしました。

辞めた後、私は労働基準局に問い合わせ、店の所在地、店長の態度や私への罵倒、婦人を足蹴にした事や丸め込んだこと、洗いざらいを話しました。即、労働基準局から店に注意の電話が行き、店長は相当焦ったようです(笑)

腹は立ったけど、辞めちゃったんだし、もういいや。と投げてしまうと、解決にはなりません。

私を怒らせた事を少しは後悔しろ!と、私は向こうがされたら一番困る事をしますよ(笑)

それには、仕事を(できないなりにも)懸命にやっていた!と自分でも自分を認めることも大切です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事なかれ主義で、嫌やなーと思っても、そのうち、
忘れるだろうって、我慢するのですが、
そのうち、忘れる事はありません。
その時に、我慢せずに、何かのアクションをとって、気持ちを伝えていれば、きっと、不当な評価で落ち込む事もかなり少なくなったと思います。
この子は何も言わないって思われたら、つけ込まれて、
言いたい放題言われますよね。
お客さんに笑顔で、テーブルごとに気を配り、
しっかり、責任を持って仕事してたという自信はあります。
後で後悔しないように、きちんと言うように心掛けたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています