アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペイントにマウスでなんてうまく絵がかけません。
うまい絵を描いてる人はどうやってるのでしょうか?
HP素材とかも作りたいです。

A 回答 (4件)

ペンタブレットを使ってます。


のちのち絵も描きたかったので
思いきって買いました。
マウスも普通につかっていて使いにくかったので
ちょうどよかったし、、
(1万以上もしましたが)

ネットオークションで中古が
3000円ほどであったのを知った時は
がっかりしました、、、。

私も紙に書いた物をスキャンして
パソコンで、色付けします。
    • good
    • 0

1万以下のタブレットもないわけじゃないです。


有名どころじゃないので、お店で見つけるのは難しいかもしれませんけど。
もしかしたら、大手の画材屋さんのほうが見つけやすいかも?
(コミック用画材メーカーの製品なので)
参考URLに情報ページのアドレスを入れておきますね。

これでもだめならドロー系のソフトかなあ。
ドロー系のソフトなら、マウスのほうが扱いやすい場合があります。
数は少ないですが、フリーやシェアのものもありますので
Vectorや窓の杜で探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.deleter.com/xp_pen.html
    • good
    • 0

ペンタブレットがあると楽ですよ。


マウスよりずっと使いやすいです。
お手軽なのでワコムで1万円のタブレットが良いのではないでしょうか。
高い物もありますが、それは大きさも手ごろなので
ちょっと使ってみるのに良いと思います。
ペインターというソフトが一緒についていると思います。
絵の具や油絵など、絵を書く専門のソフトです。

HP素材を作るには、色んな加工ができる
フォトショップがあるととても楽ですよ。
フォトショップエレメントというソフトが一般向けに
販売されていて1万円ちょっとだと思います。
プロ用は10万円以上するので手がとどきませんが、
エレメントもちゃんと使える内容なので良いですよ。

合計で約2万円の出費ですが実用性はそれ以上にあります。
どうぞ参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンタブレットって1万(もっと?)もするんですね。両方で2万ですか?お年玉でなんとか?それにしてもちょっと高いですー。便利そうなんですけどねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 21:19

私の行っている方法ですが・・・



1、書いた絵をスキャナーで読み込む
2、下絵をスキャナーで読み込んでグラフィックソフトで色を付ける

後、マウスでは作業しにくいのでペンマウス(タブレット)を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
スキャナーで読み込んで色をつけるというのは知りませんでした。普通にスキャナで読み込んだら色とかがパソコンぽくないので、読み込んだ後に色が付けれるならいいかもしれないです。やっぱりマウスは絵書きにくいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!