アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

人権救済法案の提出断念 民主党反対派に配慮

上記の様に、最近の民主党を見ていると、党内に保守派の人間っているのかな?と思ったりもするのですが、どうなんでしょうか?
どちらかと言うと、リベラルかなって思うのです。それも、排日主義的な。
実際のところ、朝鮮総連や、韓国民団に顔を出す議員もいるみたいなのですが、民主党全体で見ればどのような集団に当てはまるのでしょうか?

A 回答 (4件)

います

意外にも思えるかもしれませんが
 現総理大臣である野田の派閥である花斉会(野田グループ)などは一番の保守派です

野田自身も集団的自衛権の行使を主張したり、又靖国に関しても
『野田佳彦財務相「靖国A級、戦争犯罪者ではない」』
http://japanese.joins.com/article/816/142816.html
 又民主の中では数すくない外国人参政権反対論者です

本来の野田は民主の中でもかなりの保守です。
ただ問題として野田のグループ(花斉会)は民主の中でもかなりの弱小派閥です。
 なので本来は言いたいことをいえず他のグループに遠慮した形になってます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E4%B8%BB% …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く知りませんでした。自衛隊の子孫である事は知ってましたが、その事実も曖昧だとか何とか……。

ひとくちに人権救済法案と言っても何処の何事だか全く判別らない。

マスコミ・ニュース等では干ばつ・紛争にて難民生活を余儀なくされる国も放映される。災害・天災等による社会・生活の崩壊等も放映される。人権救済法、このようなものもっと国際的グローバルなものが用意されなければ何の意味もないのではないでしょうか。
 「もっといい仕事をさせろ_と言ったほうがいい。」...いずこかの先人の言葉にありましたが、もっと全域に渡る世界平和・世界安全社会を築くため全く足らない政党の支持者・支持団体等、もっと頭をめぐらせないものでしょうか。チョット気になる辺りデスガ...。アシカラズ。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら私は、どちらかと言うと日本国に日本人以外の民族を増やす事は反対なのです。
根底にきずかれている神道の教えが無い以上、必ず衝突はあります。
日本人自体は意識していないでしょうが、諸外国となると宗教的な物の価値観とは大きくズレてくるので、日本の色をもっと多く出してもらいたいです。
グローバル化もいいですが、トヨタの様な内部の工夫を真似てもらえるように日本国内も大きく日本流で変わってもらいたいです。

> 党内に保守派の人間っているのかな?

発言力というか影響力を持っている人では見当たりませんね。
保守派というか、人権擁護法案に反対の議連である「真の人権擁護を考える懇談会」は自民党が中心ですが、一応は民主党議員も所属しています。

そんなの難しく考えなくて良いと思うよ。
多分、自分と対立している派閥が出してきた案だから反対、とかその辺でしょう。

そういえば、野田氏自身は人権擁護法案に反対する民主党内の議連である「人権擁護法案から人権を守る会」のメンバーでありながら、今回この法案を出そうと画策していました。野田氏は、この件にしても消費税にしてもどの問題にしても、態度がガラッと変わっています。

誰かと入れ替わったのかと思う位です。

名前が違うから良い、とかなんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

名前が変わったものと言えば、子供手当とか、確か、名前変えてどうたら言ってましたね。
来年で、民主党ともおさらばだと思うのですが、最後の最後まで国内をひっかきまわしてくれましたね。

民主党の支持団体には、労組や日教組の

他に朝鮮総連も民団もいます。
解放同盟や山口組も応援しています。

党員には在日が多く居て、ビラ貼りなどで
選挙を手伝っています。
国会で問題視されていましたが、党首、
つまり総理の選任にも力を持っています。
違法献金も何度もやり玉に挙げられました。

その結果2012年に、外国人は党員
になれないことになり、サポーターに
なりました。
党首の選挙も出来なくなっています。

民主党は、極左みたいのから、核武装論者
まで、雑多です。
人権擁護法案や、外国人参政権に反対の
保守的な議員も結構おります。

幹部には左派が多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、すごいまとまりに欠けた党ですね……。
一度、蓋を開けて民主党の中身を見せてもらいたいです。