アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で春の短歌を作るという課題が出たのですが何かいいのありませんか?
明日提出です !回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

桜散り


初夏を彷彿
陽炎が
日ごと揺らめき
春はいづこへ

内容は桜が散ったと思ったら
かなり気温も高い日が続き
道路などの陽炎が日に日に
大きく、夏のように揺らめいている。
つい最近まで桜が咲いて
春らしい景色に酔っていたら
いつの間にか春が遠い
日の記憶になっていた という意味です。

思案時間約7分 ちょっと雑かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とても素晴らしい短歌だと思います!!
思案時間を見てびっくりですww

お礼日時:2012/05/06 16:06

春といえば?



それから連想するものを短歌にしていけばいいだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!