プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両車の違い・メリットは何でしょうか?


やはりBRZの方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

味付け仕上げの違いだ。


ドリフトして遊ぶようならば86、
グリップして真面目に走るならBRZだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば私はBRZの方が良いですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 22:25

基本的には同じなのですが、一番の違いはサスのセッティングです。


86の方がBRZに対してフロントのバネレートが10%柔らかく、逆にリアは8%固いセッティングになっています。
その為に、86の方がドリフトしやすく、逆にBRZの方が挙動が安定したクルマとなっています。

後は、選ぶグレードによって微妙に装備品が違っていたりというのがあります。
例えば、BRZは一番安いグレードでもカラードバンパーだったりと・・・

どっちにしろ、ノーマルのまま乗るクルマでもないだろうし、足まわりもいじっちゃえば同じことだし、
後は、本人の好き嫌いだけじゃないでしょうか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく調べると、色々と細かい部分で違っているようですね。


ドリフトは、300万近くするクルマでする勇気はありませんねぇ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 21:45

特にありません。


どっちでもその購入する人が判断する価値でしかありません。

まぁ、言えることは、トヨタの方がやわらかい味付けではあるでしょうね。
でもそれを乗り心地がいいと言う様にとらえればメリットにもなるわけです。

メリットとデメリットは、人それぞれによって感じ方が変わる物で、全ての人に同じく評価されるものではありません。
その部分をよく考えられた法外でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

86の方が柔らかいセッティングなんですね。試乗してみないことにはなんとも言えませんが、私はどちらかというと硬めの方が好きですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 21:39

デザインが違う。


選べるオプションの組み合わせが結構違う。
足回りのセッティングが少し違う。
保険代が違ってくるはず(どっちが高くなるかは…)。
選べる色が違う。オレンジなら86、青ならBRZ。

基本的にパーツ等は互換性があると思いますが、
多数派の86を選んでおいた方が後のこと考えると無難な感じはします。
少数派を選んだところで希少価値が出るとは思えないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

86の方が多数派なんですね。意外でした。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!