アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテリア小物に凝っているのではありませんが、興味があってちょこちょこ買ってしまいます。
買うときはとても気に入って買うのですが、すぐに飽きてしまいます。

殆ど1~2年と持たずに手放してしまいます。
自宅に10年前以上から存在している物に共通していることは、デザインが気に入っている物で、
かつ
・海外で買ってきた物(旅行の思い出がある)で、デザインが気に入っている物
・人から頂いた物で、デザインが気に入っている物
・希少価値がある物で、デザインが気に入っている物
・何の思い入れもなく、デザインにも思い入れのない実用的な物
です。

頻繁に変えるのも気分転換になってよいことだと思いますが、できるだけ飽きのこないものを買いたいと思っています。

皆様にとっては、どのような物ですと、飽きがこないでしょうか?
(逆に、積極的に変える方はいらっしゃるのでしょうか?)

ご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。
(つまらない質問ですみません)

A 回答 (3件)

ずぼらなのでインテリア小物は掃除の邪魔になりそうであまり置きたくない方なんですが、どうしても気に入ってずっと飾ってあるのはギリシャ製の変なフクロウの置物。

体長5cm位の小さな物で輸入雑貨の店か何かで珍しく一目惚れして買ったものです。
それと雑誌に載っていたフランスの?マネキン人形の写真。そのページだけ破いて額に入れて飾ってます。初めて見た人にはたいがい怖いと言われますが(笑)
これも一目惚れと言うか、見た瞬間に目が釘付けになりました。何か電撃的な直感で「これだ!」と思ったものはいつまでも飽きないみたいです、私の場合は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

直感でお気に召した物なのですね。
そして飽きないのは、素晴らしいですね。

私は、品物に惚れるほど気にいってしまうことありますが、それでも長続きしません。うらやましいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 19:10

★『気に入ったデザイン』


★『実用的』

これも重要かと思いますが、『色彩』は如何でしょうか?。

自分の経験では、「気に入ったデザイン」で「実用的」で有っても、「原色系の派手な色」だと、割りと早めに「飽き」が来るか、処分したく成ります。

「ホワイト」、「グレイ」、「ベージュ」系の「控えめな色彩」の方が飽きが来ないで、長く使えるような気が致しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

振りかえってみましたが、私の場合、あまり色彩は関係ないようです。

壁の色などは、確かに控えめな色の方が、飽きが来なさそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 19:08

妻は、リヤドロの可愛い女の子の置物。


私は、木製の猫。
   金で作った置物。

1体5万円以上した物は、支払った後の財布の軽さを
思いだし、処分できません。

妻の維持費に掛かるので、最近は木製の猫の像に凝っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

高価なお品で揃えていらっしゃるのですね。

>1体5万円以上した物は、支払った後の財布の軽さを
思いだし、処分できません。

そうですね・・・震えが来そうな金額です。

木製の猫の像が、特に素敵ですね。

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2012/05/07 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!