プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに彼とあるイベントに行く約束をしていて、チケットも購入済みでした。結構前から約束していて、私はとても楽しみにしていました。

GWの谷間の平日、突然「イベント、キャンセル出来る?」とメールが来たので「チケット買っちゃったよ」と返事をしました。イヤーな予感が…。理由を言って来ないので、こちらから「理由によっては誰か行ける人探してみるよ」とメールしてみました。日にちも迫っていたし、仕事とか、やむを得ない事情なら仕方ないな、と。

夜、電話がかかってきて理由を聞いてみると、「昨日話の流れから上司に釣りに誘われた。イベントの日にちを勘違いしてて、行けますって返事しちゃったんだ。チケット代は払うから。」と。ここで、なんでそんなに簡単にドタキャン出来るんだ!とブチ切れてしまいました。私にとって楽しみにしていて大事な約束だったのに、彼にとってはそうではなかったのか。前々からしていた約束をドタキャンして、昨日ノリで誘われた釣りを優先するのか、と。

上司の誘いが断りにくいのはわかります。でも、釣りって、晴れていればいつでも行けるし、チケットを買ってあるって事情を話せば日にちをずらせるんじゃない?と思いました。もし、その事情を話した上で、その日しかダメだって事になれば、私も仕方ないなぁと言ったと思います。誠意が見えない。。

元はと言えば、釣りは私がしてみたいと言ってました。なので、「○○が釣りしてみたいって言ってたからその話になったんだよ!」と言われたんですが(彼はほとんど釣りをした事がなく、教えてもらうという事だったみたいです)、「私がイベントをドタキャンされて、後日釣りに連れていってもらって、喜ぶと思う?全然嬉しくないよ!そんなの押し付けだよ!」と言い放って電話をバーンと切ってしまいました。。

言いすぎたとは思ったんですが、そもそも彼はごめんの一言を言ってくれていなかったので放置しました。それから、5日間ほど連絡ナシです。私も意地になってしてません。私は怒り過ぎでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

いや、当然でしょう。

言い過ぎではないでしょう。
そもそも彼氏さんが日にちをきちんと把握していなかったのが悪いのだし。
あなたをもっと大切にする気持ちがあれば、チケットの日をきちんと覚えていたり、メモしているはずでしょう
    • 2
この回答へのお礼

人間ですから、間違う事もあると思います。でも、その後の対応が最悪だと思ってしまいました。。ケンカした後の謝りの電話もないのが怒りに火を注いでます。今回は私は悪くない!!と思ってます。いつもは私から折れてるので今回は向こうから謝って来るまで連絡するもんか!と思ってます。

でも、すごくキツイ言い方をしたなぁ、と反省してます。

回答ありがとうございました。

男の仕事を優先できない女は、仕事のできないマイホーム男を選ぶしかない。

そんなの本気で怒るとこじゃない。むしろ女としての器の大きさを見せるところだ。
    • 0
この回答へのお礼

プライベートで釣りも仕事に入るんでしょうか?チケット代は払うからいいでしょ、という彼の態度が気に入りませんでした。なんとかしようという気持ちが見えていたら怒らなかったと思います。 

回答ありがとうございました。