アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョブズ氏は具体的にどのタイプの菜食だったのでしょうか?
ビーガン、ペスクタリアン、フルータリアンなど、様々な情報があって判断がつきません。
手術後にペスクタリアンになったという話も聞きます。

「最初は○○だったけど、最終的には□□だった」など、
わかる範囲で結構ですので教えてください。

※ベジタリアンの定義・範囲についてはここでは問いません。

A 回答 (1件)

伝記によるとビーガンと書いてありました。


スターチ(でんぷん)も取らないタイプだったようです。
大学時代(ヒッピーだった頃)に身に着けた習慣だったそうです。
会社を作った頃は「ぼくは肉を取らないから風呂に入らなくてもくさくない」と言い張って、風呂に入らないため、周りの人がすごく迷惑したそうです。
で、アップルの経営責任者が「君が風呂に入らないと困るとみんな言っている」というと「じゃああなたが菜食主義になったらぼくもお風呂に入りますよ」と言ったそうです。
伝記はこういうエピソード満載で面白いですけど、かなりの確率でジョブズが嫌いになると思いますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなかクセのある人物だったようですね(笑)
面白そうな伝記なので、機会があれば読んでみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!