海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

知り合いの話なんですが、夏場ならともかく、冬場でも風呂から上がったら汗が完全に引くまで薄着(裸)でいるらしいんです。それからパジャマなどを着るそうなんですが、自分がやると一発で風邪をひきます。
これって知り合いが丈夫なのか自分が弱いのか。
風呂上りって実際、どうするのが正解なんでしょうか?

A 回答 (3件)

お風呂での温まり方ではないですか



熱いお湯ですとすぐに熱くなって出てしまいますが
適度な温度で長くつかって
(これですと、体の芯まで温まり冷めにくい)

お風呂から出てからもしばらくは温かいですよ

ようするに、遠赤外線方式ですね
中まで温める

この違いではありませんか

わたしもこの遠赤外線方式ですから
しばらくは裸です

砂風呂なんかに入ると
真冬でも外を歩くのでも
一日中Tシャツでも大丈夫ですもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえば私は1年中シャワーです。
この違いですね。

お礼日時:2012/05/11 19:25

うちも私が薄着ですが、ほとんど風邪を引きません。


旦那はすぐに風邪引いちゃいます。
原因は分かりませんが、やはり体質や習慣ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/11 19:25

正解などと言うことは、一切ありえません。


各人の体質や姓環境により、ご自分で調節して過ごすことだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/11 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!