プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女です。

頻繁にメールをしていた男性から急に連絡が
途絶えてしまいました。

その男性とは紹介で知り合い、5がつ始め頃から連絡を
取り合いました。

以前、質問させて頂いていた彼です。↓↓

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7461335.html

まだお会いしてはいませんが
相手の方はかなり真剣な様子で、フルネームや会社名、
所属する団体名まで教えてくれました。
ほぼメールですが、連絡もマメで1日に3回以上はありました。

それが急に1週間、連絡が途絶えてしまいました。

かなり忙しい方だと言うのは分かっていますけど、
熱にうかされたようなメールを毎日送ってきていたのに急に…。

会う予定を立てていて、私の都合となかなか合わなかったんです。
すぐにでも会いたそうなのは分かっていたんですが、、
もしかしたらそれで面倒臭くなったのかも。

頻繁にメールくれていたのが急に…だったので
私から
「私の都合ばかり押し付けてすみませんでした。
お仕事お忙しいと思うので、メールはいつでも大丈夫です」
みたいなメールを送ったんですが何もなし。

普通なら1週間くらい。。って思いますが、
会おうと言っていた週が今週であること。
メールや電話から彼の本気度が伺えたこと。

なので、どうされたのか気になっています。
忙しいとメールもする余裕がなくなるのは
分かります。だから、返信を強要はしません。

だけど、会うのを私も楽しみにしていたし
このまま終わるのも何かしこりが残るような気がするんです。

と言っても、このままもう少し待ってみようと
思いますが。
それでも連絡が来なかったら、今まで連絡を取り合った礼儀として
最後にさようならメール(今まで楽しかったです、ありがとうございました的なものです)
を送りたいと思ったのですが…

どうなんでしょうか?いらないかな?

ぜひ男性からのご意見を伺いたいです。

自然消滅が望ましいのか…
それとも催促メールをする?(これは鬱陶しいか…)

アドバイス頂けたら幸いです

A 回答 (4件)

小父さんです。



いらないと思います。

ただ、貴女がもうこれ以上待てないって時期の後にメールが来たら、
「もう遅いです。」位で良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、いらないですか。
私も質問しながらも、いらないかもと思っていました。

もう遅いですメールは、来たら送ろうと思います。
今週すぎたら、かな。

アドバイス参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/14 16:43

学生の頃、そういう女の子をからかって、女の子が本気になった頃に会う約束をして、


約束の場所に気合い入りまくりで浮かれてくる女の子を観察するのを遊びにしていた輩がいました。
女の友達に、あの子をちょっとからかってよ、みたいに頼まれて。
フルネーム、会社名も全部嘘なのに、名刺も見せてくれた真面目な感じの人で良かったとか知らないのは本人だけ。
本気になっちゃって馬鹿みたいだねと、皆でメールをまわして遊んでいた奴等がいたので、そういうのじゃなければいいですね。

他にも、同じ文章をコピーして適当に見つけた女性にメールをして、キャバクラで口説くより安上がりでセフレになるぜ、名のある名刺も貸してやるからなんていう馬鹿男もいます。
その男は、他人の名前を語って、手当たり次第にメールを送って女性を口説き、セフレを何人も作っています。
メールや何度かの電話だけですぐにその気になって、男の事を真面目に受け止めるような女性が一番引っ掛かりやすいそうです。

その男は、それでもう何百人もヤってます。お断りメールをしても、押してヤレそうなら、またメールして繋ぎ止めるのも上手いです。
もう最初から、メールで会えるくらいの女性なので、押しに弱い女性の被害者が多いんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方たち、最低ですね!
でも、その可能性はないと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/14 16:40

相手が礼を失しているので要らないと思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにですね!
こちらが礼儀うんぬんを気にする必要はないのかも。

ハッさせられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/14 16:37

この場合、さよならメールは未練を感じさせるものだと思いますので、それがあなたの考えと一致しているなら送ってもいいと思います。


そうじゃないなら、変な勘違いをさせないためにも自然消滅だと思います。
恋愛慣れしている人なら相手を募らせるようにいろいろ画策するでしょうから、それの一つの手段ってことはないですか?
仮にそうだとして、それに乗るなら未練メールはいいかも知れません。
乗らないならやはり自然消滅がいいかなぁ、、、、
送れば必ず相手は未練かましいメールと受け取ると思いますよ!

この回答への補足

すみません。どうでもいいかもしれませんが
本文に訂正
メールを始めたのは4月下旬です。

補足日時:2012/05/14 15:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画策も考えたんですけど、これは違うかなと。
会う予定の週になっちゃったし、あまり焦らし期間が長いと
白けますよね。
未練はないと言ったらウソになります。
ですが、態度が豹変するひとって信用ならないので
付き合いたいとは思えないです。

未練がましいと思われるのはいやだなぁ^^;
男性からのご意見参考になりました!!
もう少し待って来なかったら、私もきっぱり忘れます。

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/14 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています