アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとカラしたことある人いますか?私もしたいんですが、勇気がなくてまだ行けてません。ひとカラする人ってたくさんいるんでしょうか?
あと、1人で何時間くらい利用しますか?

A 回答 (5件)

40代のおっさんですが、最初にヒトカラに行ったのは数年前、終電を逃した冬でした。


勇気は多少要りましたが、一人で外で寒い夜を過ごすよりはるかにマシでした。

以来、年に数回行きます。
知名度の低い歌や暗い歌など集団で行くと盛り下がりそうな歌、うまく歌えそうにない歌、あまりよく知らない歌なんかでも、ヒトカラなら気兼ねなく歌えて気持ちいいです。
2杯めのドリンクを飲む暇もないほどノンストップで、2時間はめいっぱい歌わないと満足できません。

平日の昼など利用者の少ない時間帯は、ヒトカラは特に歓迎されるようです。
カラオケ店にしてみれば、空室があったらそのぶんは収入ゼロですから、一人ででも使ってもらったほうがいいわけですから。
近頃では、最初からヒトカラ専用のカラオケ店もあるそうです。
お店に貢献するつもりで、どうぞ気楽にお出かけください。
    • good
    • 0

3.11の時行き場所がなく初ひとカラ&オールをしました。

案外できるもんです。
それ以来たまに行ってます。

受付ではなんとなく気恥ずかしいですが、受付のリストをみるとひとカラは多いですね。

また、入口が1階にないカラオケ店では特にひとカラは多い気がします。

入ってしまえばこっちのもんですが、1人なので自分メドレーでかなり喉にきます。
2時間も歌えば喉がカラカラです笑

2時間もたないようなら、採点機能・録音機能など使ってみると楽しいです。

是非一度行ってみましょう!
    • good
    • 1

特に勇気は必要ないと思います。

本人が意識する程、周りは気にしていないですから。
それに結構ヒトカラする人っているものです。店員さんも普通に対応してくれますよ。
一度試してみられると吹っ切れるのではないでしょうか?

私自身はヒトカラに行くときは昼間のフリータイムの時間を使っていますが、最低でも6時間は歌うでしょうか?最大で9時間歌っていた事もあります。
    • good
    • 0

本当に憂さ晴らししたい時行きます。

何もかも忘れたい時に全力で歌うとかなり、ストレス発散になりますよ。まぁ1~2時間が限界です。
    • good
    • 4

 私が精神的に不安定な時に行ったことがあります。


1時間も歌い続ければ十分でしょう。とてもすっきりしましたよ。
勇気はいりません。貴方は大切なお客様です。堂々としていてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!