牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

友達の旦那さんから男の子でないと、女の子と分かった時点で堕胎させれる。と言われたそうです。
私は理不尽で許せないのですが・・・そんな事って出来るのでしょうか?
私は離婚を進めましたが中々離婚をしてくれないみたいです。

教えて下さい。

A 回答 (5件)

そんな理由で、通ってる病院は堕胎をしてくれないんじゃないの?

旦那を呼び出して説教してもらうとか。

あ、双方の実家に伝えて、叱ってもらったほうがいいんじゃない?

そんなことをすると、離婚だ!と騒ぐなら、本気で実家に帰ってしまって、産まれてから、離婚手続きしたほうがいいわよ。

ただ、、、すでに女の子が3人も4人もいるというのなら、気持ちは分かります。
私の友達に、4人姉妹がいて、本気で男の子が欲しかったらしいですよ。
さすがに、4人も女の子が続くとあきらめたみたいですけど、離婚はしてません。
    • 0
この回答へのお礼

popolondさん、有難うございます。
実家に帰ってしまって、産まれてから、離婚手続きしたほうがいいわよ。
を解決方法とします。

有難うございました。

中絶については詳しい回答があるので省略。

そもそも、今は何週なんでしょうか?
22週までは中絶は可能ですが(と言っても、中期中絶を受け入れる病院は少ないです。)、それまでに性別が確定するか?はわかりません。

大抵はだいたいの目星はつきますよ?
でも絶対はありません。
男の子はわかりやすいけど、最終的には産まれるまで未定。

うちの子供は男の子です。
でもずっと女の子って言われてました。
確定したのは30週くらいと遅めで、中絶なんて不可能な時期でしたよ。

ギリギリまで待って、女の子と言われてるからと中絶してみたら男の子だった…なんてことになったら…どう思うんでしょうか。
また次ってご主人はなるんでしょうか?
命を何だと思ってるんだ?

今私は妊娠中(19週)です。
前回の健診で女の子かなと言われました。
男の子がいるので、女の子を望まれている(義父から)けれど、まだまだわからないなと思うので性別は話してません。

私が彼女の立場だったら…主人から中絶と言われるのかと思うと、何とも言えない気持ちです。
もう、離婚に応じないとか関係なく、実家に駆け込み出産まで会わないです。
無事産んでから、離婚に向け行動します。

赤ちゃんは彼女のお腹の中にいるので、いくらご主人が中絶させようとしても、彼女が病院に行かなければ中絶は無理です。
だから、性別に関わらず産みたい気持ちがあるんなら、病院に行かない。
もし中絶したら、どんなやり取りがあったにせよ、最終的には中絶に同意したと同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ynmammamさん、ありがとうございます。
・・・無事に出産して離婚に向けて話会いたいと思っております。

有難うございました。

基本、堕胎は刑法に抵触します。

刑法第2編第29章の堕胎の罪で罰せられます。
やむを得ない理由(母体の危険)であれば、妊娠初期に行うことになりますが、今回のご相談はこれに該当しません。(最近は自分の都合で安易に堕胎するケースが多いですが)
旦那が妻の同意を得ることなく堕胎しようとした場合、「不同意堕胎罪未遂」で6か月以上7年以下の懲役に処せられる(刑法第215条1項)可能性があります。

男女の区別なく我が子を出産したいのであれば、とにかく同意をしなければ良いのです。

また、堕胎する事により、以降の妊娠についても影響(不妊症になる、流産しやすくなる等)があります。(そうなったら男の子を望んで理不尽な発言する旦那だから妻をポイ捨てする可能性ありますよね)
胎児が女の子であり、妻が堕胎に同意しなかった場合、旦那が暴力や薬物による堕胎を試みる可能性もありますので、身の安全を確保する為、出来れば早期に旦那から別居する等して距離を置いた方が良いでしょう。(堕胎目的の暴力により妻が怪我等をした場合「不同意堕胎致死傷罪」に該当します)

ただ、堕胎以前の問題としてそんな理不尽な事を言い出す旦那に対し愛想を尽かしたと思いますので、たとえ旦那が望んだ男の子であっても、離婚した方が良いでしょう。
旦那が離婚に同意しないなら、今回の件の証拠(堕胎についての会話をICレコーダに録音する等)を揃えて、離婚調停に持ち込んでは如何でしょう?
    • 0

30代妊婦の夫です。

・性別について
16週位の時に聞いたような気がします。

・堕胎について
堕胎は11週までが初期、12週から中期になったと思います。

質問の回答としては
性別がわかるのは16週以降。
堕胎は中期としてできる。

以上
で締めくくりたかったのですがその男に怒りが込み上げてきます。もう少し書かせて下さい。

(敢えて酷い表現を使いますので、ショックを受けやすい人は見ないで下さい。)

・初期は子宮の中でぐちゃぐちゃにしてかきだすか、吸出して捨てる。
・中期は促進剤を打って更に薬で陣痛を起こさせるか、何かを子宮に突っ込んで広げて出産させ殺し、出産後に死亡届を書く。
男か女かの違いでこの仕打ち「狂気の沙汰」としか言えません。(怒)
    • 0
この回答へのお礼

tyuri-hiさん、ありがとうございます。
本当に女性の体は大変な負担をかかえます。

出産して離婚に向けて話会いたいと思います。

有難うございました。

そのお友達も同意したら、堕胎という運びになるでしょうね。

お友達が同意しなければ良いだけです。
離婚しなくても良いです。別居して、婚費の請求をしましょう。
    • 0