アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDを1枚配送したいのですが、受取人の受領サインがもらえる手段で
送りたいと思っています。

こういう場合、EXPACK500が一番お得でしょうか?

もし、他の配送法でお得なものがあれば教えていただきたいです。

ちなみに、発送元は東京、送り先は大阪です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

送るものが150gまでなら、ゆうメール180円+簡易書留300円=480円



レターパック500よりも20円安く送れます。

150gよりももっと軽いCDならば、「普通郵便80円~140円+簡易書留300円」
が安くなります。

送るCD1枚の、包装も含めた重さ次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡易書留がありましたね!
うっかり忘れてました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 09:45

No.2の回答は間違ってます。



レターパック500は受領のサインがもらえます。
逆に言えば、受領のサインがもらえない場合は配達してもらえません。
よって500は配達先のポスト投函はありえません。

注意ください。

なお、現金等は送れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いご指摘、
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/19 09:43

受け取り人の受領サインが得られるのはゆうぱっくか、別途配達証明をつけるしかありません



宅急便も得られません。


エクスパック(今はレターパックというサービスに変わってる)

レターパックは受け取り受領サインはありません。
家庭のポストに投函です。


受領サインが得られない物で安いのは、クロネコヤマトのメール便80円、定形外郵便120円、ゆうメール180円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロネコのメール便で受領サインが得られれば最強なんですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 09:41

そうですね、相手が受け取ったのかわかるのは


レターパックでしょうね。

ちなみにエクスパックというサービスはもう使われてません。
レターパックに名称が変更され、内容も異なりました。

レターパック350
これは厚さ3センチ、重さ4キロまでの物が送れ、ポスト投函(受領サイン無し)

レターパック500
これは厚さ無制限、重さ4キロまでの物が送れ、手渡し(受領サイン有り)

と違いがあります。

ローソンでも売っているので手に入りやすいと思います。
出すのは郵便局窓口だけではなくて、ローソン店頭でも、
郵便ポストに入るものなら郵便ポストでも出せます。

詳しくは
http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レターパックですね!
あと、ローソンでも売っているとは知りませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!