アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして(´ω`)
最低なのは承知のうえで質問させていただきますm(_)m

私は現在学生で、社会人二年目の年上の彼氏がいます。

付き合い初めて一年半で、去年の8月から彼氏が出張で遠距離になり、来月に帰ってくる予定です。

8月からの一年間近く、彼氏と会ったのは5回くらいになります。
その間に学校の補習で出会った先輩(仮にDくん)がいるのですが…。好きになってしまいました。

初めは資格の補習のときに、少し気になる程度で別に好きではなかったのですが、2月の終わりにアドレスを交換して、私自身もちょっとずつDくんを気になり初め、丁度そのときタイミング良くDくんに告白され、それから好きになってしまった…という
感じです。(Dくんが告白したとき、Dくんは私に彼氏がいることを知っていました。)

それからDくんと付き合い初めてしまい、完全に二股状態になりまして…。←最低なのはわかっています…。

後に彼氏にDくんとのことをすべて話しました。

彼氏は、私がDくんを好きになったのに納得がいかず、彼氏とDくんが電話をしたのですが…。

彼氏は「俺は今まで連絡もあまりしなかったし、お前はいつまでも俺を好きでいてくれると甘えてた。だけど、俺はお前を愛してる。絶対幸せにするから、戻ってきてほしい」

Dくんは「彼氏がいるのも知ってる。少しの間二股でも、俺はお前との思い出を一杯もらえて幸せだ。彼氏さんはすっごい良い男だったし、俺なんか学生でまだひよこだけど、いつか彼氏より良い男になってお前を幸せにする。お前を愛してるから、だから来てほしい」

と、電話後両者譲らずです…。

そのときは彼氏を選んだのですが、一ヶ月後、またDくんと同じような関係に戻ってしまい…。

(ただし体の関係はなし)

そして今日、Dくんに「もう、踏ん切りをつけないとダメだ。今まで色々なこともあったし、それでも俺はお前といられて幸せだった。本当に、これが最後の選択にしてくれ。後、俺はお前が大好きだ。辛い思いばかりさせてごめんな」

と言われました。

Dくんは嘘はつかない人なので、本当に今回私の選択が最後のチャンスだと思います。

一度彼氏を選んだのに、こんなことになってる自分は最近だとわかっています。

Dくんと学校で会うたび、声を聞いたり抱き締められたりするたびにすごい嬉しくて。

気持ちはもうDくんにいってるとはおもうのですが、もしかしたら遠距離や、連絡があまりないから寂しさのあまり気の迷いで彼氏を捨てたくはありません。

彼氏に会うと嬉しいし、Dくんとのことがあってからは毎日連絡もくれるようになりました。

彼氏はこんな最近な私を、たくさん愛してくれています…。

それなのに私は、Dくんに気持ちがいっているのです…。


最低な質問になりますが、私はどちらを選べばいいのでしょうか…?

彼氏は趣味も好きな歌手なども合い、お互いスポーツ(バスケ)や出かけるのが大好きで色々なところへいきます。

ただ、パチンコなどお金遣いが少し荒いです。(笑)←見逃せる範囲ではあります。

温厚で、人に対して気を回せる性格で憎めず、価値観なども合い、この先彼氏よりも性格が合う人が見つかるのかというくらいです。

仕事はできなくとも、いつも頑張っていて絶対にめげないところを尊敬していて、憧れていました。

ただ、私がDくんを好きと告げたとき、私と別れたら死ぬ。と言っていた彼氏がすこし怖くなりました…。

(後に謝ってくれ、二度と言わないと約束してくれましたが…)

↑一年半付き合っていましたが、嘘はつかない人なので本当に二度と言わないと思います。

Dくんは趣味、好きなものはあまり合わず。(ゲームはお互い合いますが(笑)RPG系がすき)
スポーツは大きいガタイですが苦手なようです(笑)

パチンコなどにはいっていますが、計画性があるので無理に使いはしません。
ただ、お金に関しては少しケチです。(私が余裕あるからかもしれませんが…)

二人でいると仔犬のように甘えてきて一杯抱き締めたりされますが、外だと一杯からかわれ、いじめっ子になる(笑)
↑でも少し恥ずかしがりやさん。

外だと手を繋がないし、学校で付き合っていることもバレたくないみたいです。(冷やかされるため)

価値観は彼氏みたくほとんど全部合わなくとも、半分くらいは合っています。

バイト(家族の生活費ため)と学業(テストはいつも上位)を両立しているところを尊敬しています。

本当に最後の選択なので、後悔のない選択をしたいです。

アドバイス、お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

パチンコする人は辞めたほうが良いですよ、少しぐらいと言っても、パチンコしない人とでは、5年10年と経済格差が目に見えてきます、そのうち開き直り堕落していきます、そんな人を大勢見てきました。



夫婦喧嘩、離婚、破産、会社の倒産、自殺、主婦の売春、子供の事故死、みんなパチンコがもとです。

少しぐらいなら良いそれが転落人生の始めの兆候です。

パチンコする人は恋愛、結婚の対象外と言う人が増えています、パチンコを甘く見ないほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません(;>_<;)


パチンコは恐いですよね( ´△`)

彼氏のお母さんも、同じようにパチンコで家計を苦しめていたと聞いています

お礼日時:2012/05/29 17:19

> 彼氏は卒業したら絶対結婚する!とよく言っていて。



 > Dくんは私が社会人(後二年後です)になり、お互い仕事に慣れてきたら結婚したいみたいです。

 補足ありがとうございました。

 私の考えですが。

 元彼とは既に体の関係が有るのです。
 本来結婚というのは体の関係の前にするものです。

 つまり質問者さまは届は出していないだけで実質的な
結婚をしていると言う事になるのです。

 彼が卒業したら結婚するというのであればなぜ卒業まで待つのか
はっきりさせるべきでしょう。  結婚はいつでも出来るはずです。
結婚は生活とは無関係に出来るものです。     

 彼にそれまで待たなければならないのであればD君と
関係を持つかもしれないと言いましょう。    

実際D君は質問者様と結婚したいといっているのですから一応
それを根拠に彼に言う事はゆるされると思います。

 その時彼がどうのように対応するかによって質問者様の考えを
決めましょう。     

 最後まで体目的の男にだけは気をつけるべきです。
言葉は残念ながら信用できません。     

 D君や彼が信用できないと言うのでは有りません。 
 今はどんな立派な肩書きを持っている人でも平気で嘘を言う時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答していただいてありがとうございます。

お礼が遅くなりすみません(;>_<;)


彼も私も学生ですし、結婚は厳しいです…。
ゆくゆくは…という感じです。

からだ目的の男の人には、充分気を付けていきたいと思います

お礼日時:2012/05/29 17:21

どっちでもイイんじゃないの?



アミダクジで選んだら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません(;>_<;)

アミダで決められるほど、軽い気持ちではないです。

でも私の行動からしたら、そう言われても仕方がないかもしれません…( ´△`)

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/29 17:22

こんにちは。



私は30代の専業主婦です。

私は貴方のような経験はありませんが。。。
私個人の意見として聞いていただけたら
幸いです。


私だったら、お二人とも別れて、自分の気持ちを

まず整理します
フラットな状態になって冷静になって

本当にどちらの方が好きか?
考えますね。

それからでも遅くはないのでは?

あなたはまだまだ若いし、これからもっといろんなこと経験すると
思いますが。。。

今、貴方が優柔不断で、お二人の気持に
甘えてるようにしか私は見えないので。。

一度、フラットになるのもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´ω`)
お礼が遅くなりすみません。



>今、貴方が優柔不断で、お二人の気持に
甘えてるようにしか私は見えないので。。

私もそう思います。
次こそは、誰かを愛して大切にしていく恋愛をしたいと思っています。

お礼日時:2012/05/29 17:31

最低なのは、それぞれに告白しちゃったことじゃない?


火をつけてあおって、ちょっといい気になっているというか、呑気というか。

二人とも、男のプライドをかけて、今はヒートアップ気味。
あなたがどちらかに決めた途端、相手の熱が冷めちゃうってことも、考慮しといたほうがいいと思うけど。
どっちを選ぼうか、ばかりじゃなくて。

まずはそれぞれに、相手とはもう別れた、今はあなた一人てことに出来ないのかな?
少し落ち着いたら、二人も、自分を振り返って考えてみると思うよ。
あなたが本当に必要な女性かどうか。

だけど、何で内緒にしとかなかったのかな?
告白=誠実だと思った?
やること、子どもみたい。

この回答への補足

解答ありがとうございます。



>やること、子供みたい。

おっしゃる通りです…。
結局私は、自分のことしか考えていない最低な人なのでしょう…。

>まずはそれぞれに、相手とはもう別れた、今はあなた一人てことに出来ないのかな?

それはつまり、彼氏とはDくんの気持ちを隠したまま付き合う。

Dくんとは彼氏と別れたと言って付き合うという意味でしょうか?

補足日時:2012/05/19 18:34
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´ω`)
お礼が遅くなりすみません。


>だけど、何で内緒にしとかなかったのかな?
告白=誠実だと思った?
やること、子どもみたい。


おっしゃる通り、私も子供だと思っています。

自分の決めたことも守れず、きっといつかバチがあたると、そう思っています。

お礼日時:2012/05/29 17:24

大輔くん…おっとっと。


Dくんとは違いがあるから惹かれるのかも。想いの強さが必ずしもいい恋愛ではないのですよ。

長い付き合いを考えないならDくんなんですが、彼氏さんとは2年以上ですもんね。
結婚も視野にいれるなら彼氏さんです。

どっちを選んだらいいかより、どっちを失うと後悔するかで考えるのもいいかも。

そんなに愛されて果報者ですなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´ω`)
お礼が遅くなりすみません。


>大輔くん…おっとっと。
大輔くんではないですね(笑)

でも笑っちゃいました(^^)



後悔するかしないか、今の自分ではまだわからないです。

どっちを選んでも後悔しそうで…。自分が良ければなんでもいい、最低な人間だとは分かっていても難しくて…。


>そんなに愛されて果報者ですなぁ。

いやいや、人生後にも先にも、こんなに愛されるのは最後だと思います。

次こそは、絶対一人の人を愛せるようになりたいです

お礼日時:2012/05/29 17:29

どちらかを選ぶからダメなんだよ。

もう2択だね。

・まず1択目はこれからもどっちとも付き合う。最低な女と言われようが。
 ただし二股をしているということをバレないようにしなければならない。
 なぜか?
 あなたはこれからも同じように二股をすることが容易に想像できるから。
 今のうちに「バレない」練習をしておくべき。
 どっちとの付き合ってどっちとの楽しく過ごせばいい。

・そしてもう1択のほうは、どっちとも別れる。
 こんなのあなたのエゴ。二人の男を苦しめておいてどっちかと付き合えばあなたは必ず
 幸せになれるが、男のほうがどっちかが天国、どっちかが地獄になる。
 ほんとあなたのエゴ。
 そんなんなら誰とも付き合わないほうが3人にとって平等だろ?

女は相手の不幸より自分の幸せしか考えないから自分中心にどうにかしようとする。

ならば上記の2択のどっちかにしなさい。
男は互いに相手が別れたと思わせておいて実は二股を続けるか、もしくはみんなお別れするか。

誰かを不幸にしてあなたは確実に幸せなるなんて虫が良すぎだと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´ω`)

>誰かを不幸にしてあなたは確実に幸せなるなんて虫が良すぎだと思いませんか?


そうですよね…。
私も、とてもそう思います…。

お礼日時:2012/05/30 22:25

 > 彼氏は「俺は今まで連絡もあまりしなかったし、お前はいつまでも俺を好きでいてくれると甘えてた。

だけど、俺はお前を愛してる。絶対幸せにするから、戻ってきてほしい」

 >  Dくんは「彼氏がいるのも知ってる。少しの間二股でも、俺はお前との思い出を一杯もらえて幸せだ。彼氏さんはすっごい良い男だったし、俺なんか学生でまだひよこだけど、いつか彼氏より良い男になってお前を幸せにする。お前を愛してるから、だから来てほしい」


 質問者様のように付き合っている男性が二人いてお互いを
切磋琢磨させることが理想の付き合い方です。
 二股などと批判される筋合いはありません。きちんと両者に
了解を取っているのですから何の問題もありません。

 ただ残念なのは古くからの彼に体の関係を許してしまったと言う
事でしょうね。
 D君にすればその事が後々大きく影響してくるのではないかと
思います。    

 だからといってD君にも体を許してしまえば彼との関係が壊れる可能性が出てきます。

 D君が将来優秀ならば優秀な社会人になるまで付き合いを継続するのがいいでしょう。
 しかしD君も彼もそのうち気が変わるかもしれません。
 
 彼はD君と関係を持った時点で気が変わる可能性が高いように思います。

 D君は社会人になるまでに気が変わる可能性が高いように思います。

男はセックスできなければ我慢できないものだからです。   
しかもあなたが彼と関係を持っていることを知っているのですから
真剣にあなたを結婚相手として好きになれるのか疑問です。

 彼もD君も実際結婚は申し込んできてはいないのです。

この回答への補足

解答ありがとうございます。



結婚は二人から申し込まれています…。

彼氏は卒業したら絶対結婚する!とよく言っていて。

Dくんは私が社会人(後二年後です)になり、お互い仕事に慣れてきたら結婚したいみたいです。

補足日時:2012/05/19 08:30
    • good
    • 0

男性として、感じたことを書きます。


二股に関してでは有りませんが、厳しい事を言う事になります。(ごめんね)

「決心するべき時を2度も逃がしてしまいました」
この先、どちらの男性を選んでも、結局は、上手く行かなくなるでしょう。

二人の男性の間で、揺れるあなたの気持ちも分かりますが、
D君を好きになった時に、彼と別れなかったのが、1度目の失敗。
二人が話し合った後で、彼の元に戻ったのが2度目の失敗。

そして、ご自分で決めるのではなくて、「どちらの男性が良いか」アドバイスを
求めたのが、3度目の失敗になるんでしょうね。(ごめんね)

男性の気持ちになって見ましょうか。
彼は、D君が現れたと知った時、あなたを引き止めたのですから、あなたの事が
「好き」だったのは、間違いないでしょう。
だとしたら、当然Dくんと張り合うためにも、あなたを渡したくはないでしょう。

Dくんは、あなたと身体の関係も出来て恋愛感情が昂ぶっている時ですから、
自分からは絶対に引かないでしょう。
なんとしても、あなたの気を引きたいでしょうね。

今は男性同士お互いに、意地がありますから、男性から退く事は無いでしょう。
どちらかを選ぶというのなら、あなたが決めるしか有りません。
でも、ここまで来てしまった事が、もう既に間違いです。

Dくんが現れたときに、彼の元に戻っていれば、「雨降って~」の如くで、問題
無かったでしょう。
Dくんと関係が出来た時に、彼に別れを言っていれば、新しい道を進むのにも
問題は無かったでしょう。

でも、こうヤヤコシクなっては、どちらの男性を選んでも、長く良好な関係は
保てないでしょう。
彼との関係には、Dくんと関係を持った「シコリ」が、
Dくんとの関係には、彼を振った「罪悪感」が付いて回りますね。
そして何より、「引き合い」が収まって、一段落したら、今度は男性の「気が抜ける」
と言う事態が待っています。
この時に、あなたが「間違った」と思っても、それは間違いではなく、どちらを選んでも
同じ事だったでしょう。

恋愛は微妙なバランスで成り立っています。
こんなに大きく揺れたのなら、どちらも駄目に成って当然でしょう。
「2兎追う者は1兎を得ず」というでしょ。

この回答への補足

おっしゃるとおりです…。

彼氏を選択した後、Dくんとまだ続いていることを彼氏は知りません。


本当にずるいですよね。


あのとききちんと断れば良かったのに、どちらも失いたくない傲慢さから、結局私は二人をもっと傷つけることになってしまった…。

そして自分ではどうにもできなくなり、質問させていただいてしまった…。


どうして、私はDくんを好きになってしまったんだろう…。

前はずーっと彼氏一筋で、友達にも彼氏馬鹿と言われていたくらいだったのに…。


Dくんは「お前が俺を選ばなくても、俺はお前を恨んだりはしない。お前が幸せなら、それでいいから」と、最後に会ったとき言われました。


でも彼氏も好きなんです。
投げ出す勇気ないのに、こんな二人を好きだなんてずるすぎるのはわかっています。

もう頭がこんがらがって…。

私はもう、どちらと一緒にいることもできないのでしょうか…。

補足日時:2012/05/19 08:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´ω`)

>「2兎追う者は1兎を得ず」というでしょ。


まさしくその通りです。
自分の決断力のなさに、正直幻滅します…。


自分だけ幸せになんて、なれるわけがないですもんね…

お礼日時:2012/05/30 22:30

ちょっと批判めいた回答になるかもしれません。



どの道、どちらかを選ぶに至ったら、選ばなかった方に対して間違いなく口惜しく感じます。後悔をしない、ってことはないでしょう。
もし、後悔するとしたら、ココロに隙があって、Dクンの気持ちを受け入れて二股にしてしまった、自分の行動に対してですよね。
増して、彼氏に正直に言ってしまったんなら、もう取り返しは付きませんから。
黙っていることで、騙すことになり、そのことに質問者さん自身が良心の呵責に耐えきれなくなったから、打ち明けたのですよね。
でも、申し訳ないけど、それは、質問者さん自身が、少しでも楽になるためであって、決して彼氏のためではなかった、と言えます。
彼自身が、知らない方がみじめだった、と思ったとしてもです。

いっそのこと、黙っていて、心を決めてから彼らにそれを伝えた方が、まだよかった。もう、後の祭りですが。
下手に両方に、脈がある、まだ挽回できる、そう、思わせてしまったことは、彼ら2人にとって良かったのかどうか、私には判りません。

質問者さんは、こんなにも愛されて幸せ者だと思います。
その彼らの気持ちは、掛け替えのないものだということは理解できます。

でも所詮、人の気持ちは移ろい易いものです。今の状態が永遠に変わらないなんてことは、有り得ない。
人同士は、永く一緒に居れば、だんだん相手に対する遠慮が無くなって行き、情熱は変質し落ち着いていってしまいます。
そうなった時、どちらがより質問者さんを愛し続けていられるか、その辺りが決定要因かもしれません。

自殺、という言葉で、彼氏は質問者さんを、まぁ、図らずもだったのかもしれませんが、脅しました。
無論、彼女を失いたくない一心で、思わず出た言葉なのでしょうけど、例え悪気はなくとも、死を匂わせるのはアンフェアです。
そして、Dクンにとって、彼氏の存在を認めていたとしても、彼氏はどうなってもよい存在でしょう。
そう思っていなかったとしても、身を引かなかった点で、そう扱っているのと同じで、関心はしませんが、ただ、男として身を引けなかった、心に正直に生きるしかなかった、ということだったんでしょう。

一図なのは、彼氏の方でしょう。彼には落ち度は少ない。窮した立場に置かれ、自殺を匂わせた以外には。
Dクンはもしかしたら、浮気性があるのかもしれません。けど、仮にそうであったとしても質問者さんは、それを責める立場にはない。

失礼ですが、どちらも捨て難いというのでしたら、虫のいい話だと思います。
2人の愛し方からして、どちらかを傷つけずに別れるなんてこと、あるはずないですから、先送りしたって悪戯に相手に期待させている間だけ、罪深いと思います。

一つ言えるのは、彼氏の元に戻ったとしても、もう、元の鞘にはきっちりとは収まりません。彼氏の中に、浮気されたトラウマが残り、質問者さんの中にDクンの記憶と罪悪感がシコリとして残るから、何かの折に触れ、その都度、ギクシャクするでしょう。
一方、Dクンに決めるなら、彼は質問者さんを新しい彼女として受け入れ、質問者さん自身も新しい恋をスタートさせられます。
今の彼は、時と共にその存在が、徐々にDクンに置き換わっていくでしょう。

但し、気付いておられますか?。
より長く一緒に居た、今の彼氏の「とてもよい性質」を、長く一緒にいたことで、当たり前のように感じていたりはしませんか。
所謂、夫婦が互いを空気のような存在に感じる、というあの感覚の走りです。
そして、Dクンに対しては、その感覚はまだ訪れていないから、質問者さんの気持は、真新しい状態だということです。
そういう意味で、新鮮な新しい恋心と比べられている彼氏は、その分、不利な状況にあるのだと言えるでしょう。
もし、Dクンに対する気持ちが、「今の彼氏並みにこなれてきてしまった」状態になったとき、それでも彼氏よりDクンを選ぶのか、そんな想像をしてみても、決断の一助になるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´ω`)

>但し、気付いておられますか?。
より長く一緒に居た、今の彼氏の「とてもよい性質」を、長く一緒にいたことで、当たり前のように感じていたりはしませんか



この言葉を聞いて、胸が痛んでいます。

最近テストでいい点数をとり、次に会ったときにパフェを食べたいといったら、クール便でパフェを送ってきてくれました…。

私はハッとしました。


離れていて、辛くて辛くて、でも文句も言わないように連絡も押さえるように頑張って…。

離れているのが嫌だった。

私は結局、離れている苦しさが嫌で、Dくんに逃げたのだと…。

でも彼氏は、私が好きな人ができたと告げても愛してくれる…。

いつのまにか忘れていました。

彼氏が傍にいてくれるだけで良かった、あのときの気持ち…。


私は結局、寂しかったんです。

寂しかったから、Dくんに逃げたんです。



でももう迷いません。

やっぱり彼氏が、私にとって大切な人です。

今度こそ間違えないように、自分に負けないように努力をしたいと思います。


iapetusさんのお陰で気づかされました。

本当にありがとうございます。



お礼が遅くなり、本当にすみません。

この場を借りて、回答してくださったみなさまにお礼を申し上げます。

お礼日時:2012/05/30 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています