dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、バンクーバー、シアトル、サンフランシスコ、マイアミ、ニューヨークに行きます。
ホテルのチェックインまで時間があったり、また朝到着するところもあり、手荷物をどこかあづけたいです。どこか、ご存知の方、いい方法を知っている方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

長年の米国在住でハワイからアルーバやカンクンあたりまでのカリブ海の島々まで無数に泊まりました。

一軒を除いてチェックイン前後でホテルが無料で預かってくれましたよ。 マンハッタンのミッドタウンのシェラトンが有料と言われて払いました。
午後2時くらいまでは掃除中とフロントで言われる可能性があります。 そこで荷物を預ける希望を言えばポーターを呼ぶなり
してくれます。 名前を書いた引き取りチケットをくれるので手渡します。 後で引き取る時に一個につき1ドルは上げましょう。
ホテルのポーターによっては、チェックイン時には居ないと暗にチップを要求しますね。 まあ2回払いましょう。
チケットは紛失せぬように。
チェックイン時に荷物を預かってもらっているとフロントに言えば受け取り場所を教えてくれるか部屋に届けてくれます。
そこでチップは払います。
また、米国の空港では雲助が待っているので正規のタクシー乗り場から必ず乗車してください。 ”タクシー”を連呼しているので
引っかからぬようにご用心を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ホテルに預けるというのはNo.1回答のとおりですが、必ずしも無料というわけではありません。

たとえばニューヨークのヒルトンなんか金を取ります。他にも預かり料を取るところに何度か泊まったことがあります。
また仮に無料であっても、ベルにはチップくらいは渡さないといけませんね。なおチップを渡すのは荷物を返してもらうときで、荷物一個につき1ドルが目安になります。
    • 0
この回答へのお礼

どこのホテルでも宿泊客の荷物はチェックインの前、チェックアウトの後でもちゃんと預ってくれますよ。

ロビーにかならずベルキャプテンがいますから、この人に申し出ればいいのです。勿論無料です。
    • 0
この回答へのお礼