Q質問

こんにちは。
ルーフバルコニー(20m2くらい)付賃貸マンションに引っ越して来ました。
念願のルーフバルコニーなので色々手を加えたいのですが、どうしていいか迷っています。
床はコンクリートで、1mほどの手すりに囲まれています。
物置や物干し竿は設置しました。
ウッドデッキや目隠し、野菜や花を育てたいと思っています。
まずは床と壁(手すり)をどうにかして雰囲気を固めたいと思っています。
7Fなので風が強いです。
また、賃貸なのでなるべく安く済ませたいです。
5年ほどもってくれれば充分です。
ウッドデッキなど探しているととても高いですよね。
ウッドデッキ「風」で構いませんし、他にそれなりの雰囲気が出れば構わないので
いいアイディアがあったら教えてください。
風が強いので、風除けも設置しようと思いますが、どんな物がいいでしょうか。
ラティスですとしっかり結びつけないと危ないでしょうか。
風除けネットなども見ています。
何からはじめたら良いか・・という感じなので、何でもヒントやアイディアがありましたら
教えてください。
夏は友人を招いてビアガーデンをしようと思っています。

A 回答 (1件)

ウッドデッキなどとおしゃれに考えると値段が張りますが、「スノコ」ならぐっとお安いですよ。
私は、バルコニーにスノコを並べてすごく快適でした。
下記のようなのを10枚も買えば、相当広い「ウッドデッキ」ができあがり。
http://www.kohnan-eshop.com/pro/mokuzaikenzai/mo …

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

なぜ日本では尻尾が短い猫が多いのか?獣医師に聞いてみた!

日本では、尻尾の短い猫を多く見かけるが、理由は何だろうか? 遺伝なのか、どこから来たのか。アレス動物医療センターの院長である沖田将人獣医師に伺ってみた。 ■日本の尻尾の短い猫は、どこから来たの? 「日...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報